SSブログ

天秤式体重計では計れないこと・・・♪ [倉木麻衣]

アナログ原始的秤(はかり)方式体重計は、錘(おもり)がいるので大変です。そう、天秤(てんびん)応用の秤(はかり)ですね。

秤(はかり)では、

■体脂肪・内臓脂肪
■基礎代謝量
■体内年齢
■筋肉
■骨量
■体水分
■女性ダイエットモード      などは計れません。

そこで、まいけー追っかけのドブとしては、そろそろこういうのを購入したいな と思い始めています。  

まいけーは16歳ヾ(*^。^*)ノ

じゃあ、ドブは?      91歳

う~む、まいけーですら恐がるというこの体組成計、腐敗系貧相病弱ドブは、その恐ろしさで、乗る前に心臓が止まりそう

買いたいような、買いたくないような・・・(;゚-゚)

でも、この機械、なんでそんなことまでわかるんだろ?

 

これ買ったら、私、確実にストーカー系?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

クリ

クリは体脂肪率測るタイプの体重計使ってますよ
足の裏の状態に左右されるらしく
一回乗るたびに大きく値がかわりますw

最近体重が減りません・・・冬場寒くて汗かかなくて
目標まであと2Kgちょいなのに
何かいい方法ありませんかね?
by クリ (2007-02-03 12:16) 

oosumidream

◎クリさん♪
体脂肪計の数字って信用ならないと思っていたのです。
あんな機械でなんでそんなことわかるの?
こんなに筋肉質のドブが何で26%なの?
な~んて思っていたのですが。
あるとき実家の体脂肪計で計ってみたら、なんと30%。
弟が気を遣って、「この機械は最近おかしいから。数字が出すぎる・・・」って。
で、弟を計ったら、8% .......(゚O゚;;ソ、ソンナ
クリさん、体重は骨と筋肉の大きい人は重いのが当たり前。
問題はやはり体脂肪率です。
食事は過度に減らすのではなく、適正な量に是正するに留め、オーバー分は運動で体脂肪を落とす、ということだと思います。
運動量で消費エネルギーを稼ぐのと合わせ、筋肉量を増やして代謝エネルギーを増やすことの2本立て、ですね。
by oosumidream (2007-02-03 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。