SSブログ

1ヶ月点検とオイル交換 [インプレッサ]

1月6日にインプレッサ  WRX  STI  Spec C  type RA-R を購入。

ほぼ一ヶ月が経過しました。

そこで昨日、予約どおり、新車1カ月点検を受けに行ってきました。併せて、オイル交換も予約しておりました。銘柄は、かのSWRT oil です。

行って、フロントにキーを渡して、予約済みの、1ヶ月点検とSWRTオイル&オイルFE交換を依頼。待合ロビーで珈琲をいただきながら読書をして作業終了を待ちました。

20~30分ほど経ってから、顔見知りのメカさんがやってきました。

メカさん : 指定のオイルがありませんので、オイル交換できません(=´▽`)ゞ

ド ブ : えっ?

メカさん : SWRTオイルの在庫が一缶もありませんので、きょうはRA-Rのオイル交換はできません(=´▽`)ゞ

ド ブ : 在庫がない、って、2週間も前に、1カ月点検とSWRTオイルでのオイル交換を予約しておいたんですよ?

メカさん : そうですね。だから、SWRTオイルを用意しておいたんですが、今見たらぜんぜんないんです(*^。^*) 

ド ブ : ないものは仕方ありませんね・・・。じゃあ、明日また来ます。

メカさん : 取り寄せには時間がかかるので、明日はちょっと無理です。

ド ブ : 来週、ちょっと走るので、明日までに済ませておきたいんですけど・・・ (ほかの店から自分で取って来るって言おうかな?)

メカさん :  そうですか・・・。 あー、ちょっと待ってください。

ということで、私の懇願が聞き入れられ、他店の在庫分を回してもらうことにより、本日オイル交換していただく運びとなったものです(メデタシ メデタシ(=^ェ^=)V 

1カ月点検は、無料

オイル交換&オイルFE交換×お客様感謝デイ3割引 = なんと格安 13,760円♪

これからは、オイルの在庫管理、きちんとしてネ

 

ちなみに、このSpec C  type RA-Rは、この支社であと1台売れたそうです。

全国で300台生産なのに、ここで2台売れるなんて、人口比考えたら凄い販売実績ですよぉ。  


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

クリ

ドモドモです
奇遇にもクリもオイル交換の季節だったので行ってきました。
またドブさんとは違い、安いオイルと注入しましたが(汗
スバルさんの在庫管理も?ですが
ドブさんの他にも高価なSWRTオイル入れてる方がいるってことですよね
もう一台の方では?w
by クリ (2007-02-05 19:47) 

かつぼうじい

>全国で300台生産・・
確かにそうですね。
このような車をスバルの社員の方も乗ってると思いますが、特に富士重工の愛社&愛車精神は類稀なるものと聞いております。私も、太田の町はもとより群馬県はスバルの所有比率が飛びぬけています。
昔からスバルは山に強いと聞かされ、四駆はスバルと聞かされ、ワゴンはスバルと聞かされました。私自身は、経験は親父のレオーネワゴンしかありませんが、一度、WRXも乗ってみたいと思っております。
WRXベースのコンバーチブルが出ないかなあ・・
by かつぼうじい (2007-02-05 21:01) 

oosumidream

◎クリさん♪
本当に奇遇で、交互に訪問していたのもまた重なりましたね☆
>スバルさんの在庫管理も?
担当の方はきちんと管理されていたらしいのですが、組織としての管理がやや杜撰でした。
私も、使用材を多く抱える部門の発注、検収、管理を担当していたことがありまして、当日から最低1週間先の使用予定量と在庫量、納品期間を考え合わせながら、在庫抱えすぎないように注意しつつ発注量とタイミングに注意して管理していました。そこらへんのこと、いちおうお説教させていただきました。部下の管理も含め。
>ドブさんの他にも高価なSWRTオイル入れてる方がいるってことですよね
です!
>もう一台の方では?w
けっこう多くの方が入れているのなぁと思います(私の旧愛車も)が、もう一台の方の可能性もありますね(笑)。
by oosumidream (2007-02-05 21:25) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
スバルの人は自社の車が本当に好きですね(*^。^*)
スバルの車自体が、車好きの車であるということでもあるようです。
担当のセールスさんも、今はレガシィB4ですが、その前はインプレッサのSTI ver5にお乗りだったそうで☆ 支社長さんは今もインプレッサのSTIにお乗りだったような・・・(?)
スバル車の話になったら止まらない、というような。
私も止まらないので、際限がありません(笑)。
スバルは四駆に加え、水平対向低重心で、信じられない曲がりをします。
旧愛車も、四駆、水平対向低重心だったのですが、13年間の技術の進歩は凄まじく、コーナリングスピードには雲泥の差があります(旧愛車もワインディングロードは得意としていたはずだったのですが)。
by oosumidream (2007-02-05 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0