SSブログ

若く見える、と言われること。 [お笑いネタ]

私、実齢を訊かれて答えたら、「若いですね。」と言われたことが何度かあります。

そのたびに、「69歳がなんで若いの?」と、ちょっと腹を立てたものです。

でも、最近わかりました。

年の割りに若く見える、ということのようでした。

つまり、お年寄りに年齢を訊いて、「89歳じゃよ♪」

「えぇっ? いやぁ、お若い、とても89歳には見えません。85歳くらいかと思いました☆」

てなもんで・・・。

つまり、若い、と言われ始めるということは、真のお年寄りの仲間入り、ということであります・・・ ^(-ω-)ゞチェッ 

 

でも、女の人から言われるとまんざらでもありません♪

今日、ある行きつけのお店の受付の方から、年齢を訊かれました。

「いくつに見えます?」なんてことは、口が裂けても言いません。恐ろし過ぎます、その質問・・・。

「69歳です。」とは言いたくなかったので、「かなり高齢です。」と答えました(汗)。

そしたら、「私と同じくらいですよね?」って言われました(いくらなんでもそんなこたぁないでしょっ!?)。

ドブ:「いいえ、ず~~っと、ず~~~っと年上です(!)」

受付:「でも、○○歳くらいですよね?」

ドブ:(違う・・・) (観念・・・。) で、とうとう言っちゃいました。実年齢(男が年齢を気にしてはいけない!)

受付:「・・・・・・・。お、お若いですね

ドブ:「・・・・・・・。あ、ありがとうございます

これが、「まんざらでもない」って? 

 

倉木麻衣さん、いつか中学生に間違われたってお話を聞きましたけど、喜ぶべきか、どうなのか、複雑なところでしょうね・・・。

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

かつぼうじい

だから69歳は、すごいんですよ!
ほんとうに昭和13年生まれなのですか?
69歳で魂スペに乗れるんですか・・
凄い!凄すぎる!
麻衣さんの中学生より上だと思います。
ある意味うらやましいです。
私なんぞそれなりの爺化現象が音を立てて迫ってきます。
by かつぼうじい (2007-02-12 06:43) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
「69歳」、っていうのは、定かならねども、もしかしたら、ネットネームならぬネット年齢かも・・・(^ ^;Δ
>ほんとうに昭和13年生まれなのですか?
う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (゚▽゚;)
>69歳で魂スペに乗れるんですか・・
ゆ、ゆっくりと転がすくらいなら乗れるかも・・・(;゚-゚)
>ある意味うらやましいです。
「お若いですね。」と言われるのは、ちょっとしたショックですよ(笑)。
就職した頃は、22,3歳なのに30過ぎに見られて腐りましたが、今、逆の見方をされると、ちょっと複雑・・・。
>私なんぞそれなりの爺化現象が音を立てて迫ってきます。
老眼、死斑(老人斑)、腐臭(加齢臭)、骨折(骨粗鬆症)、瘡肌、神経痛・リウマチ、健忘症、徘徊癖、頻尿、頻食、鍛錬などなどですね?
老化が進むのに比例して老人力が増してくるので、これを支えに頑張りましょう。
楽屋招待は期待しないほうがよいし、もし当たっても辞退するほうが望ましいと思われ♪
by oosumidream (2007-02-12 11:19)
by oosumidream (2007-02-12 11:20) 

グレート武蔵


何か名前二つある・・・???
by グレート武蔵 (2007-02-12 19:32) 

oosumidream

◎グレート武蔵さん♪
同じ名前だから問題ありません☆
原因はわかっているので大丈夫です♪

そろそろ「倉木麻衣のMai.K Diary」へのTBが落ち着いてきたので、TBしごろかもしれませんよ。
by oosumidream (2007-02-12 20:27)
by oosumidream (2007-02-12 20:28) 

non20100

若く見られるのもうれしいときもあり、悲しい時もありですね。

麻衣さんは確かユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行った時
小学生に間違われたとかって聞いた事がありますよ・・・。(笑
by non20100 (2007-02-12 23:45) 

oosumidream

◎non20100さん♪
>若く見られるのもうれしいときもあり、悲しい時もありですね。
この年になりますと、若く見られること自体はうれしいことなんですが、気を遣って、「いやぁ、お若いっ!!」と言われると、かえって高齢を意識しますね(笑)。
>小学生に間違われたとかって
いくらなんでも、それは失礼なっ! この年輪が目に入らぬかっ!! てなもんですね♪
by oosumidream (2007-02-14 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。