SSブログ

白い雪 -オルゴ-ルバ-ジョン-などに想ふ♪ [倉木麻衣]

麻衣ちゃん渾身の26th single 『Season of love』のCDに収載の「白い雪 -オルゴ-ルバ-ジョン-」、

なにやら、多くのファンの酷評を浴びているところであります(なんか酷評の仕方が悲しいの・・・)。

でも、私って阿呆なためか、これも気に入っています

ま、本当はTracked by Daisuke Ikeda なんですが、

おバカな私の妄想の中では、麻衣ちゃんが、

一所懸命に、わっさわっさと忙しく、たどたどしく鉄琴(!)を演奏しておられる姿が、漫画チックに目に浮かび、温かく、心がなごみます

それと、このバージョンで歌うと、より高音が出るような気がします(科学的な実効性を保証するものではなく、あくまでも歌唱者の個人的な印象です へへへへっ、CMふう(^ ^;Δ )。

 

いずれにしても、主曲があまりにも素晴らしいので、同時収載曲は、それなりに楽しめればいいのかなぁと思います。


ついでに、"Season of love -instrumental-"の感想 を申しますれば、

要所要所にはいる、麻衣ゃんの声といっしょに歌う箇所、まるで、手を差し伸べ、そっと頬に肩に触れら、囁かれているかのような介助感、一体感を覚え、幸せ

 

じゃあ、"Season of love -Latin lover remix-" の感想 を申しますれば、

おうっ、artistic but sophisticated artificial work?

麻衣ちゃんのお歌がもっと入っていたら、けっこう楽しかったかも(゚▽゚;)

 

ふむふむ、妄想で塗り固めたドブ爺ぃの感想でござりました


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

かつぼうじい

一粒で4回美味しい的なCDだと思います。
これくらい原曲に対してアプローチをすることは必要だと思います。
とにかく麻衣さんの曲なら何でも良いのですが(笑
by かつぼうじい (2007-02-18 08:41) 

エム~ケィ~

オルゴールバージョンは,寝る前に聴くことにしていますヽ(´ー`)ノ
癒されますよね~♪
私は,インストがお気に入り,麻衣さんの囁きが・・・最高です!
by エム~ケィ~ (2007-02-18 16:57) 

maco

BGMとしては楽しめるのですが、
やはり麻衣ちゃんの歌声が入っていなかったのが悲しかったです。
リミックスは悪くは無いのですが、たまにはヴァイオリンなどの生演奏での、
オーケストラバージョンを聞いてみたいです。
麻衣ちゃんが30代に入ったら落ち着く曲になると思うので、
オーケストラコンサートなんかを期待しちゃっています。

今回の新曲に自信があれば、ミスチルのように限定販売の1曲勝負で600円程度で販売した方が良かったかもしれません。
by maco (2007-02-18 21:17) 

micorosoft

 オーケストラコンサート...賛成です。

 生オーケストラではないですが、大野さんのアルバムSeacret Gardenの Can't forget your love は、インストでストリングスが綺麗に流れる作品になってますよ。

 生の方が良いでしょうが、生でなくて良いからオーケストラバージョンも欲しいですね。
by micorosoft (2007-02-18 22:52) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
>一粒で4回美味しい
おお、江崎グリコふうヾ(*^。^*)ノ 近在です☆
>とにかく麻衣さんの曲なら何でも良いのですが(笑
まさに、愛のあるところに神在り、ですね♪
by oosumidream (2007-02-20 00:05) 

oosumidream

◎エム~ケィ~さん♪
私は、4曲をエンドレスリピートにして寝るのです。白い雪オルゴは心地よい。
でも、Latin lover remixは安眠には適さない・・・・
久しぶりに夢を見て目覚めたら、これが流れてて。プレスのかかる夢(汗)
インストもいいですね、私は協働感。息が合えば。
とっきぃ はなっつ の部分が特に好きです♪
by oosumidream (2007-02-20 01:18) 

oosumidream

◎macoさん♪
>やはり麻衣ちゃんの歌声が入っていなかったのが悲しかったです。
そうなると、やはり妄想力の勝負になりますね☆
>麻衣ちゃんが30代に入ったら
今でもいいですよ。
オケ、坐って聴ける?
>1曲勝負で600円程度
一曲1000円でもいいかも(^ ^;Δ
by oosumidream (2007-02-20 01:23) 

oosumidream

◎micorosoftさん♪
>生でなくて良いからオーケストラバージョンも欲しいですね。
是非聴いてみたいです☆
壮麗であったり。
by oosumidream (2007-02-20 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。