SSブログ

天使の歌声  探偵!ナイトスクープ [テレビ]

今夜の「探偵!ナイトスクープ」一本目観て、また泣いてしまいました。

西田局長が泣く。

石田探偵が泣く。

彼らの嗚咽が・・・・。     泣きじゃくる。

そして、観てるドブも泣く。

35年間忘れられない天使の歌声。

依頼者の男の人。

49歳。

35年前、ラヂオで流れた ぴんくぴくるす 「あなたの手紙」

そして、おしゃべり

それが心に刻まれ忘れられなくて。

なにより、この男の人が、西田局長がいうように、ぴゅあ で。

なんか、一途な想いが、素敵で・・・

 

そして、35年の歳月を経て、出逢い

ぴんくぴくるす の人も感激して泣いていた・・・。

 

西田局長が泣く。

石田探偵が泣く。

ぽろぽろと涙を流して。

彼らも感激屋さん♪

ドブも、この男の人と、 泣く西田局長と、泣く石田探偵に感動して泣く。

 

ふと、自分に思いを致し。

倉木ちゃんを想い続け、35年。

出逢って 泣けるか?

 

倉木ちゃん、59歳

ドブ、没後34年

逢えへん ヾ(*^。^*)ノ


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

yossy

>倉木ちゃんを想い続け、35年。倉木ちゃん、59歳
>ドブ、没後34年

え?
35-34=?
ドブさん!来年死んじゃうなんて嫌だーっ!!
by yossy (2007-03-10 00:40) 

oosumidream

◎yossyさん♪
ありがとうございます\(≧▽≦)丿
私の死を悼んでいただける極めて稀有・貴重なるyossyさん♪
私は、生は意味ある死のためにあると思って生きています。
そして、運命と言うか、絶対者の意思:全体宇宙のプログラムのようなものはあって、自殺以外の死は、宇宙の進化のプロセスとして意味があると思っています。
ですので、災害死、事故死、謀殺死、病死、不明死などいろいろあるでしょうが、生きる努力は放棄してはいけないものの、運命自体は潔く受け容れるものなのだろうとも思っています。
要は、一時的にはつらいことですが、今のステージを離れ、次なるステージに移行する過程ですので、現状(=今生)に囚われない、前向きの気持ちがあれば、悲しむべきことではないと思うのです。
輪廻の流れに残るのか残らぬのか、私にはわかりませんが、いつかどこかでお会いすることがあるかもしれません。
その節は、よろしくお願いしますヾ(*^。^*)ノ
また、そのようにお気にかけていただいていることを思えば、過去にいずこかにおいて、縁(えにし)浅からぬご交誼を賜ったことがあるやもしれませんね☆
by oosumidream (2007-03-10 07:03) 

K K

ドブ様  おはようございます。
 そのような事をおっしゃって楽しんでおられる御人にかぎって、? えてして、世にはびこってしまうもので御座りまする。(笑)

麻衣様の御加護は永遠なり
生きてるうちは生きてましょ (笑)
by K K (2007-03-10 09:33) 

oosumidream

◎K Kさん♪
こんばんは☆
K Kさん、私に「様」付けは勘弁してください(笑)。
え?世にはびこる、って、憎まれっ子ですかぁ? (゚O゚;;
いや、死にたい、と言っているわけでは決してありませんよ(^-^)ゞ
生きる努力は一所懸命にいたしますが、天寿は全うしたよ、と、お迎えが来れば、これは抗ってジタバタしても無益のこと。天の思し召しであるならば、ありがたくお受けするのが宇宙子かなぁ、と漠然と思っているということでございます。
そのために、人、物、金(財)に対する執着は絶ちつつあります。
囚われない心、と言うヤツです。
麻衣師の救世(くぜ)の一助となるような形で落命できれば最高ですね(≧▽≦)
by oosumidream (2007-03-10 21:11) 

かつぼうじい

ちょっとおかしいですよ!
この世に居ないのにどうやって35年も想い続けられるんですか?
なんて、野暮なことは言いません!

もう、ドブさんの想いは不変のものだという例えですよね。
麻衣さん59歳
ドブさん104歳でしょう!
だけど、59歳の麻衣さん見たいですよね。
by かつぼうじい (2007-03-10 23:08) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
>この世に居ないのにどうやって35年も想い続けられるんですか?
だって、今生(こんじょう)に在らずとも、彼岸かもしれないけど、そして輪廻の流れから外れているかもしれないけど、宇宙には別のステージで在るんですよ☆
たぶん(汗)。
>ドブさんの想いは不変のもの
だといいなぁ(あれっ?)
>麻衣さん59歳
はい♪
>ドブさん104歳でしょう!
いーえ(笑)
肉体死により、リセットされますから。
by oosumidream (2007-03-11 01:16) 

yossy

>過去にいずこかにおいて、縁(えにし)浅からぬご交誼を

そうですね。ひょっとしたら、前々世くらいに、どこかでお目にかかったことが
あるかもしれませんw
ですが、現世でこうやってドブさんと邂逅することができましたのは、ひとえに
麻衣さんというすばらしい才能が、ドブさんと私の魂を魅き寄せてくれたおか
げです。
人間はいつかは必ず死にますが、その時はこの世との別れを悲しむよりも、
麻衣さんやドブさんと同じ時代(厳密にはちょっとずつずれていますがw)に
生まれ出会えた奇跡に感謝したいと思います。

でも、もうちょっとだけわがままを言わせていただくと、来来来世くらいには、
是非麻衣さんを彼女に…(以下自粛)
by yossy (2007-03-16 01:16) 

oosumidream

◎yossyさん♪
他生の縁ですね☆
存在(宇宙の実体)は、分裂と邂逅と統合と変容を多様に繰り返しながら、動き淀み揺れているのでしょうね。
あらゆる末梢存在が根底で繋がっていると言うのは本当だと思います。
倉木麻衣さんは、自分の存在する意味を考え始められていますよね。
>是非麻衣さんを彼女に…(以下自粛)
そうすると、yossyさんも、ある意味、神(笑)ヾ(*^。^*)ノ
by oosumidream (2007-03-16 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0