SSブログ

4月は [倉木麻衣]

我が心は石にあらず

あと1週間もすれば、3年間住み慣れたこの住まいと街、馴染んだ仕事、仲間、職場を離れることになる・・・。

優しく強く在ることを肝に銘じ、まいけーSongs で毎朝気合を入れている私ですが、ちょっと感傷的になったり、気が滅入ったりします。

おまけに、引越し先の先住者の退去がいつなるかわからないということで、荷物を倉庫に預けたままホテル住まいの可能性も示唆され、士気が上がらないことおびただしい。


そんなとき、NTTフレッツスクエアから配信の

「Mai-K TV 2007 ~Spring~」を視聴して自分を元気付けるようにしています。

なんて穏やかなお顔なのでしょう♪

いみじくも倉木ちゃんがこのようにおっしゃっております。

 『4月って言うと、新生活がスタートしたりとか、新しいことに挑戦したり、心境の変化ということも沢山ありますよね。』

そうなんだ 新しい挑戦なんだ♪

と、ごく単純に元気が出たりします。


今日の午後、新しい就職先に、ご挨拶と引継ぎを兼ねて出張いたします。

それで、さっきお土産を買いに外出しました。

気のせいかも知れないけど、街が優しい・・・(≧▽≦)

横断歩道で、停まってくれる車(ドライバーが若い女性だったので、なお嬉しい!?)。

笑顔で感謝のご挨拶♪ 口だけでも、ありがとう、て動かして(実は、声はあんまり出ていない(^-^)ゞ)。

大型量販電気店の優しい笑顔の店員さん・・・。

よく行くから覚えてもらったかな?(修理も多いし 遅いっ?)

私、お友達はいないから、職場外では、八百屋さんやクリーニング屋さんや床屋さんとしかお話しする機会はありません。

ですので、よくしゃべります(笑)。


職場や住まいが変わっても、常に傍にいてくれる。

それが、まいけーSongs倉木麻衣さんの「大きな愛」

これで、孤独や不安や、いろんな試練は乗り越えられる☆


それでは、出発っヾ(*^。^*)ノ

おっと、

まいけーSongs を忘れるな!!


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 14

かつぼうじい

ドブ様、大変ですが、頑張ってください!
結構、移動される方が多いですね。
それに比べると私は、もう30年近く家から動いていません。
幸せなのかなあ?不幸せなのかなあ?
まあ、どちらでもいいや!
まいけーsongsがあれば乗り切れますよね!
by かつぼうじい (2007-03-21 18:32) 

ヒロチュウ

転勤でシュか?
新天地でも体には気をつけて。
ぼくはもう1年、徳島です。
by ヒロチュウ (2007-03-22 00:05) 

クリ

ドモドモ
自分ももうすぐ引越しなので(新しい挑戦を・・・(;・∀・)A゛)
感傷的になってます。
休みの日は静岡で訪れた場所を懐かしんでついついドライブしてしまいます。
まぁ人間いつかはいろいろな別れがくるものですしね。
麻衣ソングのように前向きが一番ですね
by クリ (2007-03-22 17:38) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
>ドブ様、大変ですが、頑張ってください!
ありがとうございます☆
今年は、異動される方、引越しされる方が割りと多いようです。
引越し屋さんが、今年は多い、って言ってましたもの(3年前もそうだった!)。
異動するのがいいのか悪いのか? う~ん、なんとも言えませんねぇ・・・・。
ただ、あんまり短期で異動すると、結果を性急に求めすぎる傾向と、逆に大過なく過ごそうとする傾向が懸念されるます。
いい意味では、しがらみを気にせず思い切ったことができるかも。
>まいけーsongsがあれば乗り切れますよね!
首肯です♪
特に、今月末からしばらくは、TVとネット環境がなく、まいけーsongsだけが頼りです(笑)。
by oosumidream (2007-03-22 22:50) 

oosumidream

◎ヒロチュウさん♪
>転勤でシュか?
そうなんです。
形式的には、辞職+採用 ですが、実質的には、提携団体の広域人事のようなものです。
>新天地でも体には気をつけて。
ありがとうございます。健康はなにものにもかえがたいと思います。
>ぼくはもう1年、徳島です。
実は私、内心、四国の瀬戸内海側を希望していました(汗)。  けど・・・。
by oosumidream (2007-03-22 23:04) 

oosumidream

◎クリさん♪
>自分ももうすぐ引越しなので(新しい挑戦を・・・(;・∀・)A゛)
クリさんも、新しい職場&引越しなんですね☆
>感傷的になってます。
地域への愛情は消しがたく・・・・
>麻衣ソングのように前向きが一番ですね
そうですね、
『たとえ振り向いても 歩みを止めないで』ですね。
後ろを向いて立ち止まったら、自分の中のいろんな闇の部分に飲み込まれ、押し流されて、立ち上がれなくなります。
明るく前向きに! 明るい気持が、明るい状況を呼び込みます♪
by oosumidream (2007-03-22 23:12) 

エム~ケィ~

転勤?出向?なんですか(^_^;)
この季節そんな話題が多いですね。
すぐにネットがつながらないのですか?
そうなると麻衣ソングがホント欠かせないですね。
by エム~ケィ~ (2007-03-23 00:01) 

かつぼうじい

Mai-K TV観られるようになりました!
やっぱり、良いなあ・・
本当に、麻衣さんも大人の女性としての貫録もつき、さらに美しくなり素晴らしいと思いました。
by かつぼうじい (2007-03-23 10:23) 

ありのままにのタカ

自分も丁度ドブさんと同じような記事をテーマにし、アップしました。
自分も6年居住していた、千葉への愛情は捨てがたいです。
愛媛はどうかなあ。
お互い、麻衣さんの慈悲を受けて、逆境を克服しましょう!
by ありのままにのタカ (2007-03-24 11:53) 

oosumidream

◎エム~ケィ~さん♪
>転勤?出向?なんですか(^_^;)
組織自体、資本的つながりはなく、出たきり、ですので、出向ではなく、転勤ですね。
「渡り鳥」ではなく、「流され者」といった感じ♪
>すぐにネットがつながらないのですか?
いちおう、さきほど接続の申し込みはしましたが・・・・
>そうなると麻衣ソングがホント欠かせないですね。
並びに、麻衣友さんたちとの交流☆
by oosumidream (2007-03-24 11:56) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
>Mai-K TV観られるようになりました!
おめでとうございます\(≧▽≦)丿
>やっぱり、良いなあ・・
歌い声が一番好きなんですが、話し声もいいし、ちょっと考えて「そうですね」っていう話し方も好きですし、これに加えて表情を見ることまで出来るというのは素晴らしいことです。
今後、成長され、お年を召されても、いつまでも素敵な方であろうと思います♪
by oosumidream (2007-03-24 12:01) 

oosumidream

◎ありのままにのタカさん♪
>自分も丁度ドブさんと同じような記事をテーマにし、アップしました。
さっそく読ませていただきました☆ もうすでに元気いっぱいで活動されているご様子、私も見習いたいと思いますし、元気を分けていただいたように思います。
>愛媛はどうかなあ。
愛媛はいいところだと思います。
私は、出張や休暇旅行で何回か行かせていただきましたが、四国の中では一番好きな土地です。一回は住んでみたいです(笑)。
>お互い、麻衣さんの慈悲を受けて、逆境を克服しましょう!
ありがとうございます。
強さと、優しさと、ファイトで頑張りましょうっ!
by oosumidream (2007-03-24 12:14) 

K K

こんにちは!
えっ、解雇、再就職、そのお年で おっと失礼。
それってもしかして 渡り? (爆)
先行き不透明っぽいので今の内でよかったですね。
by K K (2007-03-25 13:35) 

oosumidream

◎K Kさん♪
こんばんはっ!!
荷造りと地震ショックでコメント応答が遅れました(^ ^;Δ
>えっ、解雇、再就職、そのお年で おっと失礼。
この年で解雇されたら再就職は極めて困難です(笑)。
就職先がどこかで決められて、それで自ら職を辞する、という形です。
>それってもしかして 渡り? (爆)
違いますよ(゚▽゚;) まだ定年でもないし☆
資本無提携広域人事みたいなもので、「流浪者」です。
あんまりなところに行かされたら、本当の意味で辞めます(汗)。

ところで、K Kさん、いろんなブログで拝見しております。大きな声では言えませんが(なぜ?)、時として、かなり感じ方、考え方が近いように思えます。
きょうなど、特に。
by oosumidream (2007-03-25 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0