SSブログ

Mai-K.net ファンクラブイベントの運営 [倉木麻衣]

Mai-K.net PRESENTS ファンクラブイベントについては、私、2005年、ファンクラブに入りたての早々に、福岡会場に参加させていただきました。

参加費無料で、さらに1名帯同可ということで、義理人情により九州やまなみ爆友会の会頭に御同伴をいただきました。

会頭は、長崎から宮崎に御回遊中のところ、急遽福岡にかけつけていただいたもので、暑い夏の盛り、所は何処、水師営(ところはいずこ、すいしえい)、ホークス戦開始間際で熱気溢(あふ)るる福岡ドームの真ん前に位置するZepp Fukuoka。 

 

あれから2年。

私、かねてより思っていました。 

会場借り上げ代、スタッフ人件費等の実費だけでも相当のコストがかかるのだから、利益は求めないとしても、大赤字は出すべきではない、と。

◎経費は参加者負担としていただくべきではないでしょうか? 

◎参加はファン1名だけに限るべきではないでしょうか?

などと数回書いてもみました。

事務所の経済的負担、アーティストの心身のご負担等大変なものであろうのに、アーティストのファンへの想いというものに乗っかってしまって、安閑(あんかん)と無料のイベントに参加するには私の心はあまりにも弱すぎました。

K K さんの「強行策」というのもの、想いを伝える一つの有効な手段と思いますが、今回は様子を見させていただこうかと思います。

そういうことで、早々に不参加を決意しまして、併せて、かかる行為はFC会員にあるまじき不届きな行状であることから、自主退会もあるのかな、などと思ったりもいたしたわけでございます。

しかしながら、拙速(せっそく)、ということもございますので、ことを急(せ)かず、しばし自制し事態の推移を看護(みまも)るという状態でございましょうか。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

グレート武蔵

チケットなんて配るから、オークションに出回る。

FC会員証を毎年新しくして、それをチケット代わりにすれば良いと思う。
今回は、参加費の半額が送料となるなんて、絶対おかしい!!!
by グレート武蔵 (2007-04-07 21:08) 

エム~ケィ~

まだ、締切まで時間がありますし・・・
私は、名古屋に申し込みました。
Mai-K.netにとっては、儲からないイベントなんでしょうが、
せっかくのイベントを企画して頂いたと考えると・・・、是非、参加しましょう\^o^/
by エム~ケィ~ (2007-04-07 21:19) 

oosumidream

◎グレート武蔵さん♪
FCイベントのチケットもオークションに出ているのですか?
売るほうも買うほうもFC会員ということで、しようがないなぁ・・・
>今回は、参加費の半額が送料となるなんて、絶対おかしい!!!

by oosumidream (2007-04-07 23:26) 

oosumidream

◎エム~ケィ~さん♪
>Mai-K.netにとっては、儲からないイベントなんでしょうが、
それどころか、利益を吐き出すイベントかも・・・
>せっかくのイベントを企画して頂いたと考えると・・・、是非、参加しましょう\^o^/
そうなんですよねぇ。
だから、「参加しないっ」、なんて人は、「なんで入会してるの?」という疑念を持たれても仕方がない。
私の場合、参加したい気はヤマヤマですが、時間がとれません(涙)。
7月になれば仕事の状況が見えてきますが、その時はもう申し込み期限過ぎてますね(笑)。
申し込んでおいて行かないなんてことは、これはもっと申し訳ないので、申し込まないでおこうと、現時点では思っています。
by oosumidream (2007-04-07 23:35) 

グレート武蔵

今回のFCイベントはチケット1000円、送料500円なんです。

だから、半額が送料はおかしい
by グレート武蔵 (2007-04-08 09:02) 

oosumidream

◎グレート武蔵さん♪
>今回のFCイベントはチケット1000円、送料500円なんです。
なるほど、そういうことなんですかヾ(^0^)ゞ
チケット1000円ってちょっと抑え過ぎだけど、でも、ちゃんと実費の一部を負担させてくれるようになったのは前進ですね。小さいけど、大きな一歩♪
でも、これでも K K さん、強行っていうことは一体おいくら?
こうなると、自分の良心の呵責も小さくなるから、参加したい気持も出てきます☆
>だから、半額が送料はおかしい
結果的にそういう数字になった、ということに過ぎないわけですから、いいんじゃないですか?
チケットは、配達証明で届けられることが多いですから、通常の郵便物よりも経費が嵩みます。
要は参加費が安いということであり、それならば参加費を5000円に上げれば、「半額が送料」は、「1割が送料」になって、メデタシ目出度し(汗)
by oosumidream (2007-04-08 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まいったなぁ・・・散歩環境♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。