SSブログ

みんな まいけー♪ [地域情報]

いやぁ、きのうは暑かった。

Tシャツ1枚でも相当汗をかきました。

5分毎に汗を拭かないと、サングラスがぐっしょりに。

でも、風は乾いていて心地よい♪

そんなこんなの散歩、まいけー楽曲集" DIAMOND WAVE " を聴きながら、夏を満喫しましたヾ(*^。^*)ノ

美術館や天文館(「館」が異質ですが)のあたりまで脚を伸ばし、当然、道に迷いましたが、可愛い女性と沢山すれちがったので、それはそれでよし、と


夕刻、この土地でも美味しい珈琲が飲みたくて、炒り、挽き売りをしてくれる珈琲店を検索して、出かけました。

市内ですが、ちょっと山あいの新興住宅街のお店を目指します☆

電話で、キリマン中挽き400gを予約して、愛車「魂すぺⅡ」で出かけました。

 

ふだんは歩きのドブです。

そして、山あいの地形を生かした新興住宅街はわかりにくい。

当然、道に迷いました(歩きに続き車でも)。

だいぶんグルグルと走り回り、夕闇が近づいてまいりましたので、山で夜を越すのは無謀と思い、明日に順延する旨をお店に電話しようとしましたが、うまくいきません(原因不明)。

仕方なく、見かけたスーパーに立ち寄り、比較的空いているレジの人に道を尋ねました。

若い男女実習生さんは、迷惑そうな顔ひとつせず、とても親切に教えてくれました。

一所懸命に

とりあえずは交番の場所をチェーックッ☆

ご親切、ありがとうございました m(_ _)m 

 

そして交番へ。

旧「魂すぺ」ほどではないにしても、この種の車で警察関係の場所を訪れるのはちょっと躊躇(ためら)いがあるのも事実です。ですが、そんなことも言ってはおれません。

時は夕刻、勤務日誌〆の時間帯♪ (かな?)

にも関わらず、とてもとても親切に、二人がかりで教えていただきました。

喫茶店までの道筋もですが、迷えるドブが安全に居宅へ戻れる道筋までも教えていただきました。

親切なお巡りさん、ありがとうございました m(_ _)m

 

そんなこんなの探索、まいけー精神に溢れる皆様方のご支援とご協力により、無事手焼き珈琲 シャコンヌ珈琲店に辿り着くことができたのでございます。

珈琲店でも、とても懇切丁寧に帰り道を説明していただきました。

 

道には、迷いに迷いましたが、とても心温まる、よい一日を過ごさせていただきました♪

 

ほんとうに、車の運転以外は、とても思いやりのある、優しく温かい土地柄なのです☆


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 6

さくら

初めまして。コメントは初めてですが、前から読ませていただいていました☆

とても素敵な記事ですね♪読んでいて温かい気持ちになりました(*^_^*)
困っていたりする時の優しさって特にありがたいですよね♪
by さくら (2007-04-22 10:20) 

oosumidream

◎さくらさん♪
どうも、はじめましてヾ(*^。^*)ノ
>コメントは初めてですが、前から読ませていただいていました☆
ありがとうございます。どんどん書き込んでくださいな♪
コメント少ないので、淋し目です(笑)。(なぜか、閲覧数は多いのですが・・・)
>とても素敵な記事ですね♪
ありがとうございます。きのう接した人たちがとても素晴らしかったからだと思います☆
>困っていたりする時の優しさって特にありがたいですよね♪
みなさんお忙しいだろうのに、とことん説明してくださるんですよ。
本当に親身になってくださってるんだなぁと思います。
となると、嬉しくて、書かずにいられません(笑)。
by oosumidream (2007-04-22 12:43) 

かつぼうじい

いいですね。
その土地を知るには、麻衣子になれですね。(まいご)
人と接するには素直な気持ちで接することが重要ですよね。
ドブさんの気持ちが伝わったんでしょうね。
by かつぼうじい (2007-04-22 19:56) 

ありのままにのタカ

素敵なインテリアの喫茶店で、おいしそうなお豆ですね。
こちら、松山でも喫茶店は千葉よりはるかに多いのですが、まだ行ったことはないのですよ。
ドブさんを見習って、美味しいコーヒー豆を求めて、学生時代を思い出して喫茶店めぐりをしてみたいと思います。
by ありのままにのタカ (2007-04-22 23:49) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
>その土地を知るには、麻衣子になれですね。
なるほど、そうかもしれませんね♪
窮境にあると、分かりやすい。
>人と接するには素直な気持ちで接することが重要ですよね。
「人に優しい言葉をかけると優しい言葉がかえってくると同様に、自然にも優しくすると自然が私たちを守ってくれる」(by Mai-K)
そうなんですよ、相手は、自分を写す鏡とも言えますね☆(自画自賛?!)
by oosumidream (2007-04-23 05:13) 

oosumidream

◎ありのままにのタカさん♪
>素敵なインテリアの喫茶店で、おいしそうなお豆ですね。
マスター(ミストレス?)も、素朴で話しやすい方です。駐車は、多少テクニカルなパーキングロット(笑)。
スーパー購入分の買い置きがあって、こちらの豆ではまだ淹れてないのでお味は分かりませんが、きっと美味しいと信じています☆
あと、散歩中に2軒ほど見つけたので、そちらもいずれ寄ってみようと思っています。
by oosumidream (2007-04-23 05:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0