SSブログ

北辰斜にさすところ [地域情報]

明日、試写会に行ってこようかと思っています。

     

監督 ・ 神山征二郎    

脚本 ・ 室積 光   

出演 ・ 三國連太郎、緒方直人、林 隆三、神山 繁、北村和夫、高橋長英

(特別出演) 坂上二郎、永島敏行

「製作費は、趣旨に賛同し支援して頂ける方々の出資金・協賛金で全額まかなわれます。」とのこと。

多くの支援者の出資金・協賛金の積み重ねにより製作された映画のようです。

 


もし制作会社が撤退したら、倉木麻衣 CD製作委員会 なんちぅのを有志で作って、出資金・協賛金を募って楽曲作品を世に解き放つ、なんて時代が来てもいいのかも。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 8

クリ

タイトルからは内容が想像できないですけど
豪華な出演者陣からしてちょっと観てみたい感じです
by クリ (2007-04-26 11:27) 

かつぼうじい

そうしたら、早速、出資させていただきます。
しかし、興味深い映画ですね。
機会があったらぜひ拝見したいです。
by かつぼうじい (2007-04-26 22:12) 

yossy

北辰の天の中心に在りて動かざるところ、
麻衣さんの我らが心の中に常に在るが如し。
CD制作委員会、私財をなげうってでも協賛いたします。
by yossy (2007-04-27 20:57) 

oosumidream

◎クリさん♪
>タイトルからは内容が想像できないですけど
私もです。
北辰って、北辰一刀流しか思い浮かばないです(汗)。
でも、今宵、「北辰通り」という場所を見つけました。
ああ、このことか、と(笑)。
>豪華な出演者陣からしてちょっと観てみたい感じです
私もです。
急遽、夜に会議が入ってしまいました(涙)。
職場で行った人たちの話では、昼の部も夜の部も満員だったそうです。立ち観もあったとか。
それと、監督挨拶もあったとか。
嗚呼、行きたかったなぁ・・・
by oosumidream (2007-04-27 22:48) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
>そうしたら、早速、出資させていただきます。
やるときゃやる儂等でごぜますよね♪
>しかし、興味深い映画ですね。
観た人の話では、相当よかったらしいですよ。
でも、一般公開の予定はまだ立っていないらしいです。
特別試写会に行くしかありません☆
by oosumidream (2007-04-27 22:53) 

oosumidream

◎yossyさん♪
北辰斜にさすところって、七高第十四回記念祭歌ということのようですが、斜にさすってどういうことなんでしょ?
>北辰の天の中心に在りて動かざるところ、
>麻衣さんの我らが心の中に常に在るが如し。
なるほど、倉木ちゃんを私はお天道様に喩えましたが、北辰という見方もできますね♪
きょう、北辰通りを歩いてきました。麻衣ちゃんに近づけたでしょうか?
by oosumidream (2007-04-27 23:23) 

yossy

>北辰斜にさすところって、七高第十四回記念祭歌ということのようですが、斜にさすってどういうことなんでしょ?

七高→現在の鹿児島大ですから、緯度が低く、北極星の高度が低い、
イコール「北辰斜めにさす」ってことかなあと解釈したのですが…。
どうでしょう?
by yossy (2007-04-29 00:41) 

oosumidream

◎yossyさん♪
すみません、GWで帰省していて、応答がおくれてしまいました(^ ^;Δ
>緯度が低く、北極星の高度が低い、
>イコール「北辰斜めにさす」
なるほどっ!!
おどんら、南でごわっ、ってことですね?ヾ(*^。^*)ノ
ちなみに、私が行けなかった先だっての試写会は全国ツアー(?)最初の試写会で、鹿児島大学構内のホールで行われました。
なんらかそのへんの解説があったかもしれません。残念っ!
by oosumidream (2007-04-29 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0