SSブログ

飛び石的大型連休 [散歩]

飛び石的大型連休の前半が終了しました。

私は、4月28日と29日で帰省し、二週間前に亡くなった伯母(正確には、伯父の配偶者)のお参りをして来ました。


実家では祖父母と父の遺影を眺めつつ仏壇に掌を合わせ、母の実家では伯母の御魂に掌を合わせました。

従兄弟の孫の顔を初めて見ましたが、それがもう、可愛いのなんのって

孫だから可愛い、とか、そういうことでなくて、「可愛い」のです。

下の女の子は普通に可愛いのですが、お兄ちゃんのほうは、ビックリするくらい可愛いのです。

まだ、とてもあどけなくて、仕草も可愛いのですが、このまま真っ直ぐに育って欲しいものです。

でも、いったい、誰に似たのだろう?


今日は、市内を散歩しました。

散歩と言っても、例によってトレッキングブーツを履いて、キャップとグラスで紫外線対策して、リュックには雨具も入れて、気合を入れて

坂道を登りました。

でも、登山ではなく、坂に広がる街並みに沿って歩いたのです。

果てしなく続く上り坂は、心肺だけでなく、脚にこたえます。

で、下り坂は、脚でも特に膝にこたえます。が、心肺はそうでもない。

暑くて、汗が流れます。

サングラスが濡れて見づらくなります。

 

ふと気づくと、職場の傍を通っていました。

山の裏側から上って来たのかな?

警ら中の警察官の不審な視線を浴びます。

こんな場所をこんな格好で歩く老人は確かに不審人物です。

でも、誰何や職質するほどではなかったと思われます。

今後、よりマメに散歩して、警察官の方々のデータベースに登録していただかないといけない♪

散歩好きの無害な爺っちゃんであることを。

 

雨が降り始めました。

春雨・・・・。


明日は5月1日。

メーデー。 最近はどうもピンときません(汗)。

 

そうそう、明日から、チューリップフェア

じゃあ、ブログデザインも一足先に♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

かつぼうじい

あいかわらず頑張っておられますな。
チューリップとは、新鮮で良いですね。
私も、ちょっとブログデザイン考えようかなあ・・
by かつぼうじい (2007-05-01 18:47) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
頑張っている、と言うよりは、楽しんでいる、と言う感覚です。
新しい環境の中で気持ちよく歩けることに、この上ない幸せを感じています。
ブログデザイン、『Season of love』の倉木さんはとても好きなのですが、あまりに拘泥すると次に進めませんので、あえて変えてみました。
しばらくは倉木さんの気持を慮り、Mai-K色を弱めて、「倉木麻衣氏『など』について再び想うこと」の『など』中心でやっていこうと思います。
>チューリップとは、新鮮で良いですね。
旧長崎オランダ村ゆかりのハウステンボスというのが佐世保にありますが、こちらのチューリップは4月なので、北の催しを載せてしまいました。
by oosumidream (2007-05-02 04:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0