SSブログ

さつまおごじょ♪ [滴草由実]

かごんまおごじょ

 

コナンの後テーマ、聴かせていただきましたヾ(*^。^*)ノ

それは、

 I still believe~ため息~  

by 滴草由実ちゃん

いいですねぇ

 

この曲、

5月30日(水)より店頭等販売開始でございます。

最寄のレコード屋さんなどで、お忘れなくお買い求めください。

より彩りと潤いのある人生のために

 

ところで、

話は変わりますが、鹿児島弁ってほんとうにいいですねぇ♪

特に女の子の使う鹿児島弁、あの柔らかで優しげな話し方、独居老人はじんわり、ほのぼのとしてしまいます♪ 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

かつぼうじい

すみません!
たとえば、どんな言葉ですか?
九州にいた同僚に聞いたのですが、特に南の方は言葉がわからないとぼやいていました。本当なんですか?
ドブさんは、大丈夫なんですか?
by かつぼうじい (2007-05-08 21:42) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
>たとえば、どんな言葉ですか?
すみません、つい「鹿児島弁」って書いてしまいましたが、言葉としては方言ではありません。
というのが、鹿児島の人は特に女性は、よっぽどのお年寄りを除きほとんど標準語で話されます。
ですから、字面上の言葉は普通です。
でも、イントネーションというか、音の上がり下がり、語調、伸ばし方がとても優しいのです。
とても安らかで温かな気持になります。
私が若かったらすぐに恋に落ちてしまうところです♪
>ドブさんは、大丈夫なんですか?
年配の方が本気でしゃべると、これはもう英語より強敵です。
お酒の入ったお年寄りには全く歯が立ちません。
少なくとも、錦江湾の対岸にいたときはそうでした(汗)。
by oosumidream (2007-05-08 22:51) 

キャスパー

 ドブさん、「指定型バトン」というものを回したのですが、うまくTBできないみたいです^^;
 よければ、またやってみてくださいね!
by キャスパー (2007-05-12 02:48) 

oosumidream

◎キャスパーさん♪
キャスパーさんのブログはほぼ毎日訪問させていただいているので、TBできなくてもわかりますよ♪
でも、なんでTBできなひのだろふ?
そー言えば、このブログからも、Shiz-tic Soul BlogにTBできないのです・
指定のご指名、承りました☆
by oosumidream (2007-05-12 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0