SSブログ

シェイプアップトレーニングとFeel fine ! [テレビ]

いま、「ミラクル☆シェイプ」というTV番組で、芸人のインリン・オブ・ソイジョイさんが、ウエストの括(くび)れを促進するエクササイズに取り組んでおられました。

専門家から伝授された、その基幹エクササイズが、なんと、あの名曲「Feel fine !」における倉木麻衣さんの「諸手上げ連続小刻みジャンピング」にそっくりなのでございます。

ハタと膝を打つドブ小僧

そうか、倉木麻衣さんのプロの格闘家をも凌ぐ、細く薄く引き締まりつつも逞しいあの鋼の体幹四肢は、ここから産まれたものだったのかも 鴨

そして、あの、まいけーうぉーくに似た動きもトレーニングメニューにありました。

このトレーナーの方、もしかしたら倉木麻衣さんのファンかもしれませんね♪

あと、面白いものでは、「ジャンピング腕立て伏せ前進」というものがありまして、これはあたくしもやってみたいな、と思う土曜日の午前でございました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

エム~ケィ~

Feel fine!のジャンプですか・・・
最近、飛んでないので、すっかり体がなまってしまってます。
そろそろ、FCイベント&ツアーでエクササイズしないと・・・(^_^;)
by エム~ケィ~ (2007-05-20 09:05) 

oosumidream

◎エム~ケィ~さん♪
>最近、飛んでないので、すっかり体がなまってしまってます。
走るのは、いつでもどこでも割りと気軽にできるのですが、ジャンプとなるとかなり目立つので、人前ではやりにくいですね。
スポーツ公園などでみんな思い思いのエクササイズをやっているような場所があるといいですけど。
麻衣さんは、ライブの前の体力作りは、1時間の散歩のみならず、自宅室内でのジャンプも、なさっておられるそうですね。静穏化を意識して専用のシューズで。
これが、体力つくりだけでなく、スーパーシェイプボディ作りに役立っていると思われます。
by oosumidream (2007-05-20 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。