SSブログ

ジーンズ購入! 新品 生デニム♪  [倉木麻衣]

ちょうど1年半前、ドブは生まれて初めてジーンズを購入しました。

ユニクロのネット通販で、二本

品物が届いて、ちょっと驚きました。

その時、こう書きました。

**************************

えーっ?

新品なのに、古いじゃん?

破けてるじゃん?

擦り切れてるじゃん?

色褪せてるじゃん?

ふにゃふにゃじゃん?

どーして? どーして?

**************************

ま、ジーンズの販売ってこんなもんなんだ、需要がそうだから、供給がこうなってしまうのか・・・・・  ということが徐々に分かってきました。

分かってはきましたが、破けたもの(さすがにユニクロ、穴開きはありませんが)は、ツギハギをしなくては、穿いて外出するわけにはいきません。

ということで、そいつは今、ダンボール箱の底で眠っています。

もう一個の若干色落ちしたものは、しょーがないなぁ、と思いながら穿いております。

 

さて、そんな私がついこの間、ある通販のサイトを目にしてて、きちんと新品風のジーンズを新品として売っているのを見つけてしまいました。

なんでも、生デニムというのだそうです。

煮たり焼いたりしていない、濾過も蒸留もしていない、そういうことなのでしょう。

お値段は、3,990円と、国産にしてはちょっと高目です。

中国製やタイ製のジーンズが何万円もするのは、舶来品だからわかりますが、日本の職人の手になるものが3,990円もするのはちょっと腰が引けてしまいます。

だって、ユニクロなら2,990円、期間限定で瞬時1,000円になったりします。

 

でも・・・・・

でも、買ってしまいました

★生デニム☆ローライズボタンフライ ストレートジーンズ★

モントレイルのトレイルランシューズも、麻衣ちゃん愛用モデルの体組成計もまだ手にしていないというのに・・・・

(JFA公認のサングラスは、ある通販サイトで大安売りしてるのを発見して、買ってしまいました。予算内で♪)

でっ、品名にもあるとおり、

① 本当にローライズです。腰にピッタリはまります♪

② ボタンフライです。洒落てます♪

穿いてみたら、とってもしっくりきます。

まるで、ドブちゃんのために誂えたみたいです。

裾上げ対応なし、なので、売った製品そのまんまがドブにピッタリ、ということ★

ということで、お気に入りの一品になりそうです。

もったいないので、ウォーキングには使わず、コンビニに買い物に行ったりするときのよそ行き用にしようかと思います。

でも、数値以上にローライズなんで、私の限界ギリギリなんです。

しかも、ボタンフライなんで、焦っている時なんかちょっと大変そうな気もします。

こんな感じ

 

穿いたり脱いだりは手間がかかりそう

それと、ウエストボタン外しているのでゆったり見えますが、ボタンかけると、これも数値以上にタイトです。若干緩めかな、と思っていたら、ちょうどよい。

あ。ローライズだからか

 

最後に全スペックは、

サイズ 29, ウエスト 78cm, ヒップ 96cm, 股上 21cm, 股下 78cm, 渡り幅 29cm, 裾幅 22cm  

これ、股下が、諸元表では78cmになってて、オーダーフォームでは76cmになっていました。でも、ちょうどよい(長目に穿く)ので、現品は78cmなのかなと思います。

全体にズボッとしていて、男っぽく穿けていいですヨ♪

お勧めです

(とてもよい製品ですが、会社情報保護のため、会社名を公開できないのが残念です)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 6

maco

麻衣ちゃん愛用モデルのジーンズは履けるのでしょうか(笑
それにしてもドブさんガタイいいですね。
by maco (2007-05-21 23:54) 

oosumidream

◎macoさん♪
>麻衣ちゃん愛用モデルのジーンズは履けるのでしょうか(笑
ブランド名が知りたいです☆
できたら、「愛用」モデルのほか、デザインドby Mai-K モデルも欲しひ。
同じスペックのジーンズは当然穿けるはずありませんが(笑)。
>それにしてもドブさんガタイいいですね。
いーえ、枯れ木のように弱弱しく華奢ですよ(^ ^;Δ
太腿も60cmを切ったみたいで、渡り幅29cmのジーンズが入るようになりました♪
by oosumidream (2007-05-22 05:24) 

かつぼうじい

なんか・・ちょっと来ないと久しぶりの感じがしてしまいます。
ジーンズにこだわりがあるようですね。
私は、今は普段着がユニクロ・・ちょっとお出かけが501ですね。
それくらいしかありません。
by かつぼうじい (2007-05-23 22:11) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
更新がカツカツなので、たまにきてざっと見回していただくだけでも、十分ですよ☆
>ジーンズにこだわりがあるようですね。
だらしない穿き方は嫌いです、たとえジーンズでも。
破れても汚れてもいないものを、ピシーっと穿く。
シャツ類は、引っ掛け防止の安全対策で、弛みなくきちんとジーンズにたくし込む♪
>私は、今は普段着がユニクロ・・ちょっとお出かけが501ですね。
基本的に私も全てユニクロです。以前買ったリーバイスL503は綺麗に仕舞い込んでいます(昨年1028ファイナルで穿いたきりかな?)。
今度のこの「生デニム」は普通に穿こうかと思います。
ちなみに、職場では、ユニクロの紺のスラックスとジャケットです。
by oosumidream (2007-05-23 23:20) 

NO NAME

この人ジーンズの知識なさ過ぎ。。。
by NO NAME (2009-07-28 23:09) 

NO NAME

ユニクロで2990円で売られてるジーンズこそが中国製だっつーの。
どんだけ感覚ズレてるんだ?
by NO NAME (2009-12-17 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0