SSブログ

会員の継続・・・、そろそろ潮時かな? [その他]

おととい帰宅して郵便受けを見ると、なにやら封筒が・・・

請求書?

そう、それは会員の継続案内でした。

要は、年会費の振込み用紙の送付です。

そうか、もう継続の時期か・・・。

でも、正直言って、継続はやめようかな、と思っています。

今の私には無意味ですから。

基本的に必要ないから。

 

でも、会報は今でも楽しく読ませてもらっています。

会報は欲しいな

やはり今年も更新することになるのかな?

どうなんだろう?

年会費4,000円が高いのか、安いのか。

 

そうですね・・・・、会報代ですね

 

ここ20年以上ロードサービスを利用したことはありません。

しかも、今はほとんど車を運転しない。

それで車を買い換えたこと自体、究極の無駄かもしれませんが

 

そして、駐車場利用代を1年間前払いしながら、歩いて通勤している無駄(笑)。

ほとんど運転(走行)してないのに、洗車料金払って手洗い洗車してもらっている無駄(汗)。

なんと贅沢な

節約しているのは油代だけ

 

この上、年会費4000円

でもね(「でも」の多いこと 揺れ動く気持が表れています。)、

ほとんど観ていないNHKの受信料と比べるとずっと安いんですよね。

そして、緊急の場合には夜中だろうがなんだろうが、即座にかけつけて応急対応してくれるロードサービス隊のみなさん。

若い頃はBライの講習会に行ったり、用もないのに支部に遊びに行って、隊員さんからいろんなメンテナンスや応急処置方を教えてもらったり、いろいろ遊んでいただいていました。

NHKの方に遊んでもらったことはないのに、黙って払い続ける受信料。

そう考えると、いくら現場のロードサービス隊員のご苦労の上に大勢の警察天下り役員が胡坐をかいてふんぞり返っている(すみません、あくまで妄想ですので・・・)といっても、まだJAFに投資したほうがいいのかな?

自動車税、固定資産税の納付期限と重なるこの時期、社会的負担についていろいろ考えさせられます。

 

しかし、社会保険料の納付記録が破棄されているという話ですが、やりきれませんね。

国は、何をやっても責任を転嫁できる、居直ることができる・・・?

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

クリ

更新しましょ~~~う!
JAFをやめてでも更新を・・・
今保険にロードサービス組み込まれてるのも多いですし必要ないカモ

麻衣ちゃんへの投資なので無駄にはなりませんよ~
これからも素晴らしい歌を聴かせてくれるんですから

その他はこんなとこでしょうか・・?
・特に使わないクレジットカード数枚(更新料とられてるし)
・特に病気しない頑丈な体だけど保険・・・
by クリ (2007-05-26 08:47) 

oosumidream

◎クリさん♪
>JAFをやめてでも更新を・・・
いや、その・・・、JAFの会員継続をどうしようかな、ということでありまして・・・・。
車あまり乗らないし、しかも最近の車は故障しにくい。何十年もロードサービス利用してないし、警察OBへの資金支援みたいだし、やめようかなぁ、って思った次第です。
>麻衣ちゃんへの投資なので無駄にはなりませんよ~
ん?
Mai-K.net online FC ? (゚O゚;;
FC はやめませんよぉっ!! 
だいたい4月に更新手続きをしたばかりだし。
いくら私がネガティブ系麻衣サポだと言っても、現場に出向くことを躊躇っているだけで、FCはやめませんよ(たぶん?)(^ ^;Δ
>・特に使わないクレジットカード数枚(更新料とられてるし)
それはないですが、誰も住んでいない自宅の固定資産税がもったいない。共益費も月に4~5万円支払っているし(*^。^*)
by oosumidream (2007-05-27 06:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0