SSブログ

欽ちゃんの24時間TV、100km挑戦♪ [テレビ]

日本テレビの「行列のできる法律相談所」において、今年の24時間テレビで100kmを走るランナーが発表されました。

その人とは、なんと、デビューされて以来数十年、私が敬愛してやまない、あのコント55号の 萩本欽一 さんでありました(◎o◯;)

正直言って、とてもびっくりしました(゚O゚;。

 

だいじょうぶだろうか?  というのが最初に思ったことです。

次に、なんで 欽ちゃん? とも思いました。

 

理由が明かされると、なるほど、と。

そう来られると、欽ちゃんも意気に感じる人だから、断れなかっただろうな、と。

 

紳助さんの、「今回引き受けられたことは、この30年間で肉体的には老化しているけど、精神的には成長されているということですね。」という言葉。

いいこと言いますね。

他にも、紳助さんは、欽ちゃんを思いやる発言をなさっており、欽ちゃん自身、大変感動しておられました。

紳助さんを見直しました

でも、ちょっと嫉妬心もありますけど(^ ^;Δ  欽ちゃんを感動させるなんて

 

欽ちゃん、24時間テレビ、頑張ってくださいね。

でも、紳助さんが言っていたように、100kmを完走なさろうなんてことは考えないでくださいね。

この100kmは、命を懸けて完走しなければならないことではありません。

その根拠、必然性はない。

走ること、走るという形で、いま再び24時間テレビに戻って来られるということに意味があるのです。

欽ちゃんが元気だと、私たちは嬉しい。

そんなふうに、視聴者を元気にする、という意味もあります。

健康的に頑張ってください、とだけ申し上げたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0