SSブログ

夢を見ていたドブ・・・ [倉木麻衣]

今(午前5時過ぎ)、夢から目覚めました。

めったに夢は見ない私なのですが、昨日は昼寝(夕~夜寝)をして睡眠が足りていたので、今は余剰睡眠だったのかもしれません。

倉木麻衣さんが出てくる夢です。

昨日は、キャスパーさんのこととか、とっちさんのこととか、Sivaさんのこととか、いろいろ考えることがあったせいかもしれません。(追記:macoさんのこと、もでした
(
追追記:いや、この際言いますと、とても忙しそうなymuraさんや、かつぼうじい様のことだって忘れてない

 

まずは、妄想ではなく、今見た夢であることを、自分への後日の忘備として記し、然る後に内容を述べる体裁といたします。


夢では、私は、倉木麻衣さんと誰かの繋ぎ(鬼平犯科帳みたい)をいたします。倉木麻衣さんが私に辿り着くにも、また私の知人の繋ぎがありました。

要は、ある一日、倉木麻衣さんを私の実家に泊め、そこからまた倉木麻衣さんは私が繋いだある人を訪ねるといった設定です。

来られる前に手筈は全て整えていたので、そして私もいろいろと本業が忙しく生活リズムもぐちゃぐちゃなため、倉木麻衣さんが着かれたときも、目礼する程度で、対応は全て母親と父親に任せておりました。

両親とも話好きで、知らない人が相手でも、気さくにいろんなことをよく喋り人たちなので、ご迷惑にならないかちょっと心配です。

弟は寡黙(知らない人には無愛想に見えるかもしれません。)ですが、誠実によく人のお世話のできる人間です。


田舎家ですので、室内作業場と風呂場が隣接していたりします。

早朝、私は土間でちょっとした細工物をしました。その後、倉木麻衣さんが入浴中であったことを母親より聞き及び、近くで物音を立てて作業してしまい、入浴の安寧を妨げてしまったことを軽く(!)反省いたしました。

その後、今日の激務に備え、離れで軽く仮眠を取ることにいたしました。

目覚める頃には、倉木麻衣さんは次の(本来の)目的地に発たれているはずです。


ふと気づくと、枕元に倉木麻衣さんが坐っておられました。

顔を向けると、「済みません、起こしてしまいましたね。お世話いただいた方に、気持だけお礼のご挨拶をしようと思って、お部屋に入らせていただきました。どうかまたお休みください。」

私:「いや、私も、もう起きなくてはいけない時間なので、気になさらないでください。」

・・・・・・・・」

私:「「ゆっくりお休みになれましたか? きょうのお仕事、うまくいくといいですね♪」

 

お忙しいとは思いましたが、そこから10分ほどいろんな会話をさせていただきました。

ファンであること(ファンなのか?)はあえてお話いたしませんでした。

内容は、かなり細かい日常の話であったり、倉木麻衣さんが今進めているプロジェクトのはなしであったり、多方面にわたりましたが、話し方や内容から、倉木麻衣さんの全然飾らない気さくで純朴なお人柄が十分に伝わって来ました。

いままで想っていた倉木麻衣さん以上に、普通で自然で素朴で優しい、温かいお人柄でありながら、若さに似合わないほど行き届いた、無理や押し付けのない気配り・思い遣りのある方。

優しくて、でも、いろんなことを知り尽くしているニコニコして懐の深いおばあちゃんのような・・・

そしてその時私は、倉木麻衣さんは、やはり宇宙の宝であることを実感しました。

しかし、それをストレートに表明して礼賛することは避けました。あくまで、地元のコーディネイターとして接しさせていただきました。

そして、別れの挨拶をして去って行く倉木麻衣さんを見送らせていただきました。

とても清しく温かいものが胸中に残りました。


私側の都合でこの夢を見たのか?

それとも、白魔術を能くする倉木麻衣さんが夢を操り、問題人物(ネガティブの権化、その名は、ドブ)を訪れ教導してくれているのか?

いずれにしても、信仰を固める夢でありました。

枕元には今も、『Season of love』が小音量でエンドレスで流れております。

寝るときに終夜流すのです。

 

追記  既に十数年前に鬼籍に入っている父と久しぶりに逢えたこと、母親は相変わらずであること、弟もなんとかやりくりしていることがわかったことなど、ほかにもそれなりに得るもののあった夢でした


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

K K

まあ、それだけ期待が大きいということで 好意的に受けとめましょう。

夢見て ネションベンしないことを祈るのみですね。 

見ている情景、アングルが違うのでしょう。
by K K (2007-06-03 11:19) 

かつぼうじい

麻衣さんは宇宙の宝・・その通りですね。
少なくても私たちは暖かい宇宙を持っていると
いうことですね。
それだけでも、ポジティブに行けますね。
私は、来週も忙しいです。
今度の土日は、京都で会議です。
あ~ぁ・・旅行で遠出をした~い。
by かつぼうじい (2007-06-03 17:08) 

oosumidream

◎K Kさん♪
>まあ、それだけ期待が大きいということで 好意的に受けとめましょう。
ま、そういうことですね(=^ェ^=)
それは置いておいて、
麻衣夢4回目ですが、こんなふうな1対1の会話があって、本質的な交流を感じた夢は初めてなので、忘れないように、起きてすぐ記事にあげたのです。
「普通で自然で素朴で優しい、温かいお人柄でありながら、若さに似合わないほど行き届いた、無理や押し付けのない気配り・思い遣りのある方。」という表現に、尼僧のような趣のある方(尼僧をなさっている方と親交はないので、あくまで自分の思い込みですが)ということも付け加えたいと思います。
>夢見て ネションベンしないことを祈るのみですね。
物心ついてからその経験はないので大丈夫かと思います。先に目が覚めますので。しかし、高齢のための失禁にはこれから注意なくてはなりません。
by oosumidream (2007-06-03 21:56) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
お忙しい中お越しいただきありがとうございます☆
いわゆるミクロコスモス、マクロコスモス、固体の最深層には宇宙に通じる途があると言われますが、実はそこまでは言わなくても、心に遍く(ユニバーサル)在り大きな愛を注いでくれる存在ではありますよね。
>それだけでも、ポジティブに行けますね。
明るく元気に前向きに♪ ですっ!
>今度の土日は、京都で会議です。
大変ですね・・・ 関係ないけど、京都で会議っていうと、なんか京都議定書を思い出しますね(^ ^;Δ
by oosumidream (2007-06-03 22:10) 

K K

おーー誤解です 誤解ですーーー(汗)
夢見て・・・のくだりはドブ様ではありませぬーー!
とんだ不愉快、ご容赦をーーー! 記事の趣を理解せなんだ・・・・
by K K (2007-06-03 22:53) 

oosumidream

◎K Kさん♪
>夢見て・・・のくだりはドブ様ではありませぬーー!
えーっ!? そうだったんですかぁ?
自分でも尿漏れ、頻尿、不随意失禁に注意しなくてはならない年齢になってきたなと思っていたので(汗)。
>とんだ不愉快、ご容赦をーーー!
私、懐が物凄ぉーく深いので、全然不愉快に感じていませんでしたよ。
逆に、「さすがK Kさん、鋭いっ」と(笑)。
>記事の趣を理解せなんだ・・・・
麻衣さんは、今大きな転換期にある(少なくとも本人はそう認識なさっていて)、とても大変な状況のような気がします。
意識の深いところ(無意識)で不特定多数の理解者(ファンなど?)に向けてSOS的なお気持の発信があったのかなと、本気で思った夢でした。
母親が霊感が強く、いろんな虫の知らせを受けていたので、いい年になった私も霊波を受信したのではないかなと。
そのモードを受信し、私なりの夢になったと(全部ゲロッちまった・・・)。
by oosumidream (2007-06-03 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0