SSブログ

新車無償六ヶ月点検♪ [インプレッサ]

きょう、魂すぺ二世号の「新車無償六ヶ月点検」を受けてきました。

なんで「無償」かっていうと、12月に車を買った時に、あらかじめ、「点検パック」料金をお支払いしておいたからです。

備えあれば憂いなし

 

あれ?

「無償」?

前払いでお金払ってるぢゃん?

ま、呼び方はどうでもいいけど

 

で、作業に1時間ほどかかるっていうので、近所をお散歩して時間を潰しました。

陽も射してきて、暑かったです。

さわやかな汗を沢山かいて

輝くドブの 汗に触れた瞬間(とき)♪  

触れた全てのモノは腐る・・・・

おおっ、プリコーション≡(*o*)

昔はユニバーサル、今じゃスタンダード

 

1時間後、汗ダクでスバル屋さんに戻って来ました。

後ずさる受付の女性

な、なんの御用でしょう?

店内に走る緊張(昔は、これで、蚊取り線香でおなじみの「金鳥」を走らせていました。)

ドブの根気強い説明により誤解が解け、店内のパニックも収まり、やっと「新車無償六ヶ月点検」の結果説明を受けました。

 

異常なし。

さもありなん

ほとんど乗ってないし。

週一回、ご機嫌取りに転がしてるくらいで。

 

料金は、

2000円値引きしてもらって 14,700円

ニコニコ現金払いで帰ってまいりました。

 

ん?

「無償」? (゚O゚;;

 

魂すぺ二世号、快調

追記 車をお持ちでない方には分かりづらいと思いますので註記いたします。点検は無償、整備は有償ということでございます。オイルとオイルフィルタエレメント代でございます。SWRT oil(SUBARU WORLD RALLY TEAM 使用オイル)ということで、少々お高くなっております♪


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

『ありのままに』のタカ

お~純白のパワーバルジがついた、筋肉隆々のセダンですね。
自分の、大柄な淑女も、昨日1カ月点検を受けましたよ。
by 『ありのままに』のタカ (2007-06-17 12:52) 

かつぼうじい

たしかに、少々高いですね。
だけど、点検後は気持ちが良いですよね。
これからもインプちゃんかわいがってくださいね!
by かつぼうじい (2007-06-17 19:58) 

クリ

無償・・・甘い言葉ですねw
点検はタダって、スバルさんも営業上手なんだから

インプ元気なようでなによりですね
ってたまには遠出して可愛がってあげてください
宮崎とか熊本とか近県にも景色の良い所多いですし
カメラでも買って颯爽と出かけましょう(ぇ
by クリ (2007-06-17 20:35) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカさん♪
>筋肉隆々のセダンですね。
運動能力(街乗りではなくて競技用ですが 笑)だけに極端に特化した車なのに、力を発揮させてあげてないのが心苦しいです。6月でたったの2000km(^ ^;Δ
ディーラーも呆れている(笑)。
>自分の、大柄な淑女も、昨日1カ月点検を受けましたよ。
おっ、奇遇ですね☆
タカさんは四国じゅう探索されているから、相当距離が伸びているでしょうね?
by oosumidream (2007-06-17 23:37) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
>たしかに、少々高いですね。
2000km走ってオイル交換2回、合計約30000円は笑えますね(泣)。
でも、その分、ガソリン代かかってませんから(笑)。
点検整備後も、1km転がして帰っただけなので、その効果は?の体たらく・・・。
いずれロングドライブを(ホント?)
by oosumidream (2007-06-17 23:40) 

oosumidream

◎クリさん♪
点検代を前払い、でした。
整備はやってみないといくらかかるかわかりませんからね(笑)。
>ってたまには遠出して可愛がってあげてください
ウォーミングアップが終わった頃には帰ってる、という状態なので、車にはよくありませんよね。
歩く距離が圧倒的に長いです(汗)。
いずれ宮崎方面には行ってみたいと思います♪
by oosumidream (2007-06-17 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。