SSブログ

途絶える勇気♪ [妄言妄語]

妄言妄語人を妄殺す

秋風秋雨人を愁殺す

雷鳴雷雨人を撃殺す

 

厚い雨雲に暝い玄関先で

暁の雷柱に照らされ、立ち竦むドブ・・・・

しばし沈思し、「お散歩がてら出勤」を断念。

部屋に戻る也。

 

かくして、3ヶ月続けた、ドブの「アースコンシャス・ノーカー通勤」は途切れた。

 

豪雨と雷鳴の中、駆け抜ける白い稲妻、白い勇気「魂すぺⅡ」

 

鹿児島は、やはり大雨が多いです♪

7月6日(金)のインストアライブは、アミュ広場。

そう、半野外。

 

荒れ狂うならあさってまでにしてね、風神雷神雨の神☆


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 6

かつぼうじい

とうとう車通勤ですか・・
立派ですね。
私など口だけで、なかなか実行できません。
15キロあるので歩くのは辛いですが、自転車はOKですよね。
まあ、夏は暑さにすぐ負けてしまう私ですが・・
ドブさんのようなストイックさをちょっとほしいかつぼうじいです。
by かつぼうじい (2007-07-03 22:34) 

クリ

ヒドイ雨ですよね 福岡も昨日はドシャ降りでした
さすがにこの豪雨は歩いて出勤は無理ですね
(-_-;)

6日は・・・・雨ですね・・・70%・・・
まぁ主催者側も雨の場合は室内に特設ステージとか設けてくれてるのではないでしょうかね?
by クリ (2007-07-03 22:40) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
15kmの徒歩通勤は時間がかかり過ぎます。
平地でも片道6~7kmが限度でしょう。
私が歩くのは、第一に職場の駐車スペース不足問題(私が担当)と、運動不足解消策で、実は地球温室効果ガス排出削減が主目的ではないのです。
自転車にせよ、徒歩にせよ、往復には別の着替えが必要ですし、雷には降参する勇気が必要です。
by oosumidream (2007-07-04 07:05) 

oosumidream

◎クリさん♪
雨だったら、坂道で土石流に流されないかぎり何とかなるのですが、雷に撃たれて死ぬのは嫌です!
今夜はもっとひどい雨になりそうです。
6日のインストアコンサート、雨中鑑賞も乙かも(汗)。
楽器類が心配ですね・・・
by oosumidream (2007-07-04 07:08) 

ymura

前に進むだけが勇気では無いですし、むしろ戻る時の方が勇気が必要だったりしますよね。
戻る事がとても苦手な私です。(^^ゞ
ドブさんはセルフコントロールが行き届いていて、見習いたいです。
ところて、滴草さん最近特に魅力が増したように感じるのですが、どうなのでしょう?
今度の金曜日は、コントロールを少し緩めて、とことん悩殺されてくださいませ(笑)v(^o^)
by ymura (2007-07-04 11:18) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>むしろ戻る時の方が勇気が必要だったりしますよね。
蛮勇を奮えば雷鳴のど真ん中に飛び出すことはできたのですが、これで撃たれ死ぬと、後がよろしくない(笑い者)、ということで、逡巡がありました。
徒歩通勤が途切れることは自分としては象徴的にかなりつらかったのですが。
>ドブさんはセルフコントロールが行き届いていて、見習いたいです。
年をとったせいか、火口に身を投げる前に一考する癖がつきました(笑)。
セルフコントロールというより、自己鳥瞰というか、自分も他人視する。死期が近いな、という気もします(汗)。
>滴草さん最近特に魅力が増したように感じるのですが、どうなのでしょう?
アーティストとして人として成長著しいように思います。ファンへの想いが麻衣さんに似てきたような気も。
なにより、精神的充実が顕著です。
>とことん悩殺されてくださいませ(笑)v(^o^)
いや、私は単なる枯れ爺ぃとして、冷徹にイベントを観察(^ ^;Δ
by oosumidream (2007-07-04 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。