SSブログ

鹿児島の熱き夜:滴草由実の情熱 [滴草由実]

7/6(金) 滴草由実ちゃんのインストアライブ イン  鹿児島!!

なのに、お昼頃から大荒れの九州でした。

 

新幹線が乱れ、仕事上の来客で遅れる人があり、19時30分、アミュ広場参集に間に合うか、ちょっとヤキモキしましたが、結局未着の客人の対応は部下に任せ、19時前にさっさと職場を後にしました。

そう、私は我が課の暴君です(笑)。


19時前にはほぼ雨も上がり、紺のネクタイ、白のカッターシャツ、紺のスラックスというさえないサラリーマンスタイルで坂を駆け下り、麓の駅からJRで鹿児島中央駅へ急参!! 

何とか10分前にはアミュ広場に辿り着き、ほぼ中央の前から4列目という好位置を確保しました。

本当はもっと前に行けたのですが、極度の老眼の私は、それ以上近づくとステージ上のしずくちゃん見えません

4列目と言っても、前の3列はお座りで、4列目からスタンディング、したがって私は、中央部最前列で仁王立ちに近い状態であります。

シャイな私にとっては、ちょっとつらい状況でありました♪


定刻に始まったライブ。

鹿児島県出身であったこと、倉木麻衣ちゃんと同じ音楽会社であったこと、お歌が気に入ったことで、応援しているしずくちゃんなのですが、ステージに現れた生しずくちゃんを見てビックリ!!

なんて愛らしく可愛らしく、それでいて、シャキッとしていて凛々しいのでしょう!!

写真や動画で見るより、さらにずっとずっと素敵で美しい可憐な女の子がそこにはいました。

二年前のFCイベントで倉木麻衣ちゃんを初めて見て衝撃を受けた私ですが、それと同じ、いや、それ以上の衝撃を受けた私でありました。

 

それと、強い眼差し、目の輝き☆

衣装も、とってもよくお似合いでした


花篝り、

Lovin’ You、

Don’t you wanna see me(oh)tonight?、

I still believe~ため息~

 

お歌、凄くうまい

いや、それは当たり前!

その、なんというか、いいっ!!

CDで聴くより、生がもっといい!!!

ずっと聴かせる歌になります!!!!

気持がもの凄く入った歌。

静かな。

とてもパワフルな。

繊細な。

高音にもの凄く伸びのある声。

これは絶対生で聴くべき♪

 

あ、そうそう、ギター演奏もなさったんです!!

これも、お上手でビックリ(なんでもかんでも、ビックリしすぎですな


意外だったのが、MCがお上手なこと☆

思いのたけを、自分のことばで、わかりやすく自然にお話になっているふうで、とっても好感がもてました。

鹿児島弁が可愛い

I still believe~ため息~ に込めた想い、よくわかりました。


それと、ただでさえ相当に蒸し暑い梅雨の鹿児島の夜。

これに、つよいスポットライトの熱が相まって本当に熱そう

汗ふきふきのしずくちゃんに、共感して微笑んでしまうドブでございました。


あっという間の40分、ご本人も名残惜しそうでがざいましたが、有料イベントではないインストアライブ、アンコールは慎まなければならないのが残念でした

閉演後は、CD販売がございました。

当然に、発売時にすでに1枚購入済みのドブでございましたが、無料のインストアライブ、ステージに感動したならば、購入と言う形で感謝の気持を表わすのがエチケット。

さらに2枚購入させていただきました。

CD購入者には、しずくちゃんの握手会とサイン入りポスタープレゼントが用意されていましたが、心臓が弱くてシャイなドブは、握手などしたら衝撃で心臓が止まってしまいます。

また、せっかくポスターをいただいても、それを貼るスペースがありません。

ということで、CD購入後は、潔く(実は後ろ髪を引かれながら)、握手会が始まるのを待たずライブ会場を後にした、天邪鬼のドブでございました。

徒歩で帰宅いたしました。


きらきら輝いて、心優しく、エネルギッシュでパワフルな夜をありがとう

私の人生にまた新たな喜びを与えていただいたように思います。

二年前の倉木麻衣ちゃんのFCイベントで、私の何かが変わり始めましたが、今回のしずくライブで、また変わっていくドブ?


広島乃至近隣に在住の方、是非、しずくライブにお集まりください。

きっと、素晴らしい感動をいただけると思います。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

クリ

無事開催されてよかったですねヽ(´ー`)ノ
昨日福岡はバケツをひっくり返したかのような雨でした(汗
しかし、せっかく握手できたのにもったいないw
クリは憧れの人と握手できるなら心臓が止まっても本望です(ぇ
by クリ (2007-07-07 08:16) 

oosumidream

◎クリさん♪
>無事開催されてよかったですねヽ(´ー`)ノ
本当によかったです☆
昨日は北~中九州が特に大変だったみたいですね・・・。
>しかし、せっかく握手できたのにもったいないw
握手自体はあまり好きではないのです(汗)。
ただ、一言、応援のメッセージは告げたかった、そういう想いはありますが、現身(うつしみ)ではよろしくないので、それはネット上の仮想キャラ「ドブ」によるブログのコメントに託したいと思います。
by oosumidream (2007-07-07 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0