SSブログ

FCイベント名古屋篇、キャンセル♪ [倉木麻衣]

やっと気持の整理がつき、“DE・MA・CHI” LIVE DE SHOW!!  7月14日(土) 名古屋 への不参加を決めました。

往復の航空券は特割でとっくに手配済みで、払い戻し期間は過ぎているので、お金は戻ってきません(^ ^;Δ  ちょっともったいなかった・・・

ホテルは、先ほどネットでキャンセルの手続きをし、受け付けられました。こちらは費用の発生なし♪

 

会場に空席を作りたくなかったので、ここ何日か迷っていました。

でも、今回の企画にはついていけそうにもないこと、倉木麻衣さんのFCイベントなのかよくわからなくなったこと、今年はCD鑑賞重視の年としたことなどがあり、参加しても心から楽しめないことが今からわかってしまいました。

苦痛な時間は過ごしたくないし、そんな人間が会場にいては雰囲気を壊すし、主催者にも失礼です。

そして、なにより、自分を直視し、現実に対処する。自然体で、自分の気持に正直であること。

これが倉木麻衣さんの教えだと思うので、前向きに、不参加を決めました。

これで、私の倉木麻衣さんへの傾倒は深まり、ますます応援することができると思っています。

 

そして、徒歩通勤が途切れた時の、あの勇気ある撤退(笑)に通じる、意味のある決断だと信じています。


コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 15

maco

え〜!? 行かれないのですが・・・
ネタバレを見ていないのでよくわかりませんが、
何か不安になってきました。
まさか歌を歌わないという事でしょうか?
とにかく、ドブさんの意見と行動は尊重します。
by maco (2007-07-11 00:05) 

oosumidream

◎macoさん♪
>とにかく、ドブさんの意見と行動は尊重します。
ありがとうございます。
本当に極めて少数の、このブログをのぞいていただいている心優しき方々に不快な気持を抱かせたかと思います。
このことは、深くお詫びいたしますm(_ _)m
自分がどうするか、ということを、なにも人の目に触れる可能性のある場所に敢えて書く必要はあるまい、という疑問は当然あると思います。
でも、しっかりとここに書くことは、ホテルと飛行機をきちんとキャンセルすることと同じくらい私にとっては大切なことなので、敢えて書かせていただきました。
明日へ繋がる撤退、倉木麻衣さんへの想いをますます募らせるたには避けられない前向きの不参加だと自分では捉えています。
こういう理由であれば、当然次の広島も不参加のはずですが、それはもう少し考えてみたいと思います(不徹底 汗)。
by oosumidream (2007-07-11 00:18) 

キャスパー

 えー、ドブさん、名古屋に行かないんですか?ぼくはできれば、まだこれからの、どこかのイベントに行きたいくらいです。
 ドブさんは、あまり今回のある企画に、あまり乗り気じゃないみたいですが、これはFC会員だからこそ、実現したことであって、麻衣ちゃんは、初めてのFCイベントの時は全員と握手したと言ってました。
 曲も今回は、カップリングあり、カヴァーあり、10曲は歌いますよ!あー、もったいない!
by キャスパー (2007-07-11 03:03) 

oosumidream

◎キャスパーさん♪
>名古屋に行かないんですか?
キャンセルしちまいました(^-^)ゞ
人に譲れる類のものだったらそうしたいところです☆
>ある企画に、あまり乗り気じゃないみたいですが
やはり、私は倉木麻衣さんのファンというか、ヲタなので・・・
倉木麻衣さん以外の部分は苦痛以外の何物でもありません。
握手自体が嫌、ということではなく、なんと申しますか・・・
私は、席からすると、3階の最後列なので、噂によればある意味良い席だと思われます(^ ^;Δ
が、そういった運・不運のようなものが。あるいは、俺が俺が、といった姿勢勝ちのようなものが。
>初めてのFCイベントの時は全員と握手した
それなら大いにリスペクトします♪
いずれにしても、倉木麻衣さんを愛するが故の前向きの不参加ですので、今後ともよろしくお願いします(=^ェ^=)
by oosumidream (2007-07-11 05:17) 

キャスパー

 久しぶりにメール送りましたので、チェックしてみてくださいね。
by キャスパー (2007-07-11 12:34) 

Siva

さすが、低血圧なご決断ですね^^;
お勉強不足で知らなかったんですが、今回全員じゃないけど握手企画があるんですかね?
ドブさんにとって、自分でも他人でも麻衣さんが一般人と握手する姿は反則的な風景という感じなのかな・・
しかし、どうであれ参加しましょう!
3階の最後列はドブさん的には居心地よい席ですものねー
それはCD的に聴ける席じゃないですか。
気に食わない時はそっと退席できるし。
悔いが残らぬよう、血圧上げて行くべきです。

私は7/18福岡に参加します。
by Siva (2007-07-12 02:01) 

oosumidream

◎キャスパーさん♪
メール、ご返事お送りしました☆
by oosumidream (2007-07-12 05:22) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
コメントありがとうございます☆
>さすが、低血圧なご決断ですね^^;
つまり、一時の勢いの決断ではなく、慎重に考えた上での決断なのです。
>握手企画があるんですかね?
これはどちらでも明らかにされていますが、トーマスさんが倉木さんを連れて会場を巡回して途中握手や記念撮影をなさるらしいですね。その際に、どうも私の席は非常に恵まれている席のようです\(=^ェ^=)丿
でもまあ、FCイベントなんだから、このくらいのことはなさってもいいのではないかなと思います。
私の場合、出待ちは感覚的にどうもしっくりこないので、今回は出席を見送ったもので、決して倉木麻衣さんから気持が離れたわけではありません。
今後ライブも参加しないので、現実の場で麻衣友さんとは疎遠になりますが、ネット上で交流できたらいいなと思います♪ ある意味、心の支えですから。

今後ともよろしくお願いします。
台湾でお逢いしましょう(ライブ参加? 自己撞着 (^ ^;Δ)
by oosumidream (2007-07-12 05:23) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
ちょっと意味不明のコメントになってしまいましたが、握手のことではなく、全体企画のことで、ちょっと・・・・・  ということです。
今週末は、天候も荒れそうで、来週明けの出張にも影響するので、無理して参加するのはよそう、ということも背景にはあります。

席を無駄にして、本当に申し訳ない思いです・・・・。

名古屋は不参加でも、まだ広島もあります☆
by oosumidream (2007-07-12 05:29) 

ymura

名古屋ではお逢いできること楽しみにしていたので、その意味では残念な決断です。
でも、気持ちが乗らない時には無理しないのがよいのですね。
それが永く続ける秘訣なのかも。
だけど、今度の広島には参加してくださいね♪(^o^)/
by ymura (2007-07-12 09:17) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>名古屋ではお逢いできること楽しみにしていたので、その意味では残念な決断です。
その点では私も全く同じ気持です(*・_・*)ゞ
いま、原点に戻って、いろんなことの意味を考え直しています。
私の心は何を求めているのだろう?
人間は何歳になっても変わり続けるのだと思います。
それに合わせて、自分にとってのいろんなものの意味も変わっていくのかもしれません。
少なくとも、自分に現場は向いていないのかもしれませんヾ(*^。^*)ノ
アーティストより作品が好きなのかもしれません(=^ェ^=)
自分に正直でいないとキツイですよね。
by oosumidream (2007-07-12 23:09) 

『ありのままに』のタカ

自分もお会い出来る事と思い楽しみしてました。
お体の体調が非常に悪いとの事で、心配しております。
連休中は、安静にして治療に専念してくださいね。
by 『ありのままに』のタカ (2007-07-13 07:29) 

Siva

ちょっと麻衣ブログを巡ってイベント状況が私も判ってきました^^;
場内は空前の写メ大会になってるんですなーダハハ
うーん、たしかにある種のファンには戦意喪失させるに十分な光景ですたいね。
ま、実際自分も現場で見ないと、これがウザッタイことなのかどうか想像つきませんので、逆に楽しみにして行って来ます。
by Siva (2007-07-13 11:55) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカさん♪
CDLでお逢いしましょう(ライブ不参ではなかったか、ドブ?)♪
体調は非常に悪いです。
仕事が無茶苦茶な状態になっていまして・・・。
日々どんでん返し(笑)。
きょう、強烈な一撃を喰らいまして、たぶん10月末まで地獄と言うか、やりがいに溢れた日々が続きそうです。
直担の部下(素晴らしい男♪)もファイトを見せてくれているので、なんとかなると信じています。
by oosumidream (2007-07-13 23:21) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
どストア派の私にとっては、この手の企画はつらいです。
倉さんの客席回遊の時間は、私にとって確実に退屈な時間です。
苫さんの口舌独演の時間は、私にとって確実に睡眠の時間です。
で、どMの私には、皆さんが楽しまれるFCイベントに、あと一歩のところで出席しないということは、極めて甘味で至福の悦びなのです。
目くるめく悦楽と官能の世界なのです♪
1回目、2回目から企画が変わっていて、ああ、こんなことなら参加すればよかった、と思うようなことになれば、もう最高です\(>з<)丿
倉木さん、ファンの皆さんが大いに楽しまれることが、不参ドブの大きな喜びと明日への活力になります☆
by oosumidream (2007-07-13 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0