SSブログ

飛行機屋さん、ありがとう (≧▽≦) [倉木麻衣]

1. ドブは、会社(山岳部門)の土建部門責任者です。

台風が近づいています

体制としての危機管理は総務が担当しますが、社屋、工場、構内道路など設備・施設全てについて、ドブに防護、看守、修復の責任があります。

がけ崩れだってあるんだから

そこで、台風期間中の保守管理のため、数名臨時当直を置きました。

私は会社を退出していますが、責任者として社宅待機です。

 

2. 名古屋行きのため、14日と15日で往復の航空券を取っていました。お金払い済みです。

台風が近づいています

予約していた便の欠航が決まりました

飛行機屋さんに電話したら、往きの便はもちろん、欠航しない還りの便まで、手数料なしで全額払い戻していただけるとのこと。

話の途中でドブの携帯電話の電源が力尽き、切れてしまいました。

充電中に電話がかかってきました。さっきまで話していた飛行機屋さんの女の子です。

口座番号を教えて一件落着♪ 

飛行機屋さん親切(=^ェ^=)

キスしちゃいそうになりました♪

 

3. FCイベント イン 名古屋 を早々と諦めたネガティブ系老人ドブですが、どっちにしても鹿児島を離れるわけにはいかなかったようです☆

いろいろあって、名古屋に行かないことに決めたドブですが、この「いろいろ」は、ドブを名古屋に行かさないためのスピリチュアル少女まいけーの「先見調和的思し召し」であったのではないかとさえ思います。

こういうところに、まいけーとの心と心のつながりを感じてささやかな幸福感を味わう、ネガティブ系老人ドブであります♪

 

という 妄想 ですヾ(*^。^*)ノ (3.の一部は妄想ですが、あとは本当です。)


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

かつぼうじい

心配しております。
だけど、さすがドブ様ネガティブでなくポジティブ系◎人ですね!
しかし、台風には十分気を付けてご対処お願い申し上げます。
敬礼!
by かつぼうじい (2007-07-13 23:34) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
ご心配、ありがとうございますヾ(*^。^*)ノ
>さすがドブ様ネガティブでなくポジティブ系◎人ですね!
物事のネガティブな極端を採り(=最悪の可能性を想定し)、しかし、気持は勝手にいいほうに解釈するのが生き残りの秘訣らしいですよ♪
事故死(生き残らない?)すら良い解釈ができますもの(=^ェ^=)
心配なのは、名古屋に向われている皆さんのこと、特にイベント後の帰路です。
道中の無事を道祖神に祈りましょう\_(≧_≦)_/
by oosumidream (2007-07-14 09:34) 

Siva

あー、いいことってのは、この事ですな!!
つまり、自分で決断する必要は無かった、というオチですか^^
台風も悪いことばかりじゃなくて、やはり人間万事塞翁が馬で御座いますね(笑。
by Siva (2007-07-14 18:15) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
>つまり、自分で決断する必要は無かった、というオチですか^^
似てますが、全く逆で、状況に流されるのではなく、早目に自分の意思で決断してよかった、ということかな。
でないと、なぜ行かないのか、っていうことがあいまいに見え、あとで自分で理由を置き換え、防衛的にそう(台風で行けなかった、と)思い込むことがありえますからね。
何事も、コンシャスであることはすっきりします。
実利的によかったことは、飛行機代が戻ってくることです(笑)。

これから散歩にでかけようかと思います☆
by oosumidream (2007-07-14 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0