SSブログ

台風五郎は、さいとうたかを♪(?) [妄言妄語]

鹿児島は風雨が強まりつつあります。

住まいはサッシの目張りを終えました。

山上の職場も心配ですが、大勢の手練の部下を当直させているので対応は大丈夫と思っています。

遠方の自宅や実家が心配です。

特に自宅は半年以上帰っていないので・・・。

窓、開いてないかな?

 

今日のお散歩、どうしようかな?

ずぶ濡れは平気だし、雷は鳴ってないし♪

でも、自分は飛ばされなくても、飛んできた危険物で怪我や落命の危険はあります。

それはそれで本望なのでしょうか?(自分のことを人に訊いても・・・

とりあえず、フルフェイスのヘルメットで大丈夫かも

となると、サングラスとお帽子は使えませんね。

 

でも、海中道路や、崖沿いの山道は避けたほうが無難です。

消防や警察には迷惑をかけないようにしたいと思います。

 

追記 

たった今、停電しました。数分で復旧しましたが、これから頻発しそうです。
いっぽう、市電、バス等市内の公共交通機関は運転を見合わせています。
高速道路も通行止め、というか営業休止です。

また、山形屋(やまかたや)はじめ大型店舗や、遊興施設、水族館等も休館です。

お散歩に出かけたら、戻って来れないかもしれません。
覚悟が必要です


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

コメント 2

クリ

ドモドモです
この台風の中の散歩は無謀ですよ(;´▽`A``
>お散歩に出かけたら、戻って来れないかもしれません。
救助隊の方にご迷惑がかかりますので家で筋トレでもw

福岡は幸い直撃は免れてますので
風と雨が強いくらいでお店は元気に営業しています
by クリ (2007-07-14 18:37) 

oosumidream

◎クリさん♪
足元の悪い中、お運びいただきありがとうございますヾ(*^。^*)ノ
>この台風の中の散歩は無謀ですよ(;´▽`A``
最新記事に書かせていただいたようなことも考え、荒天下の散歩は断念しました。
>救助隊の方にご迷惑がかかりますので家で筋トレでもw
実は、暇に任せ腹筋をやりすぎ(2000回!)、疲れて眠ってしまったのです(笑)。
18時半頃目覚めた時は、台風は通過していました。
それから晩御飯の買い物に出かけました☆

きょうは良いお天気です♪
by oosumidream (2007-07-15 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0