SSブログ

再会♪ [妄言妄語]

夕方、携帯電話の振動があり、出てみると、「俺だ。わかるか?」と言われた。

馴れ馴れしい宅配便屋さんだと思って放置して様子を見ると、焦れて名乗ってきた。

一人しかいない友人だった(笑)。

鹿児島市の北東数十キロにいるというので、20時に鹿児島で逢うことにした。

明日逢いたそうだったが、「明日はワシ、広島ぢゃけんの」と強引に今夜逢うことにした。

今夜逢う口実にしてしまった

 

市内のホテルで逢った。

20年振りである。

髪の毛が真っ白で、でっぷりとしていた♪

孫は何人いる? と尋ねた。

「まだ孫はおらん、ぼうずが5人おるが、頭がまだはたちた。」

ふむ。

 

食事をした。

こいつはよく飲む。

私はウーロン茶。

閉店まで粘って店を出た。

もちろん、払いは私だ。

鹿児島では、客人には一銭も払わせん。

 

次の店でも閉店まで粘った。

私はウーロン茶。

きゃつはビール。

たった一人の友人なので、お互い本音で話す。

かなりキツイ話もして、昔のように一触即発のムード漂う☆

“DE・MA・CHI” LIVE DE SHOW!! のことを話した。

顔が青ざめていくのが分かる。

こいつは、ポルシェとクルーザー(舟です)を所有する遊び人。

近く、若い女を囲うつもりだと口にする。

同い年なのに、元気だ。

しかし、われらヲタの世界には恐怖する。

 

店を出る。

もちろん、払いは私だ。

鹿児島では、客人には一銭も払わせん。

 

こうして、鴨池の夜は更けていく。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ヒロチュウ

ヲタ道最強!!
広島で待ってます。
(^▽^ウキキ
by ヒロチュウ (2007-07-20 01:41) 

oosumidream

◎ヒロチュウさん♪
広島行き名目で休みは取りました。
今、体調不良で横臥中です(笑)。
脱力感が凄い(^-^)ゞ
起き上がれるようにがんばります☆
鹿児島でFCイベントがあったら、たぶんこの体調でも参加できるのだが・・・
by oosumidream (2007-07-20 06:55) 

ymura

20年振りの再会でも、胸を割って話せる親しい友がいるのは、嬉しいことですね。
そうですか、鹿児島に行くと良いことがありそう♪(^◇^)

>若い女を囲う
へぇ〜(笑)
それでは、我らは若い女を囲みに行きましょう。v(^o^)
by ymura (2007-07-20 10:19) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
20年の歳月は1秒で吹っ飛んでしまいますが、親しすぎて、言いたいことを言い過ぎて、喧嘩寸前まで行きます(笑)。
>そうですか、鹿児島に行くと良いことがありそう♪(^◇^)
事前準備が必要です。普段は100%コンビニ食事なので情報不足(汗)。
>我らは若い女を囲みに行きましょう。v(^o^)
「囲う」と「囲む」では大違いですね♪
前から・・・ おっと、この話はよしときましょう(笑)。
by oosumidream (2007-07-21 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0