SSブログ

暑い、熱い、蒸気夜♪ [地域情報]

昨日は、涼しい広島から蒸気と熱気の鹿児島に舞い戻り、体調が、元通りまた不調に\(≧▽≦)丿

冷房を入れることは、師の教えに背くことですので、生命の危険に脅かされないかぎり団扇でしのぐ所存のドブであります。

ちなみに、師は、一昨日の集会で、「冷房やクーラー」と言ってから、ご自分で、「あ・・・。一緒ですね」と、自然で見事な突っ込みを入れておいででございましたが、このあたりが我らヲタ信徒を魅了して止まないところでございます。


昨夜は、ほんとにもう、寝苦しいのなんのってそりゃもう、大変でございました。

窓全部開け放して、裸で寝ても汗が噴き出して・・・・

そんな状態で朝になり。

腹筋して、脚筋トレして、入浴して、洗濯して。

頭が冴えない状態ながら、午前中をまったりと過ごし、午後から、久々にお散歩に出かけました。


暑い・・・

暑いのが好きなはずのドブも、暑い・・・。

太陽の熱。

道路からも熱が・・・。

しかも、蒸す。

先週熱射病に罹りかけたことを思い起こす。

今日は注意しなくては。

こまめに休憩と水分を取ること。

早めに引き上げること。


駄目だぁ。

歩き始めると、遠くへ遠くへ行きたがる。

それが、お散歩マンの習性ヾ(^0^)ゞ

還り道のことなんか、頭から吹っ飛んで、ちぃ~とも考えていない♪

そのあたりが、ウォーカーブラザーズと、お散歩マンドブの大きな違い☆

おまけに、まいけーそんぐず 聴きながらだから、余計に気合も入ります

いやぁ、お散歩に『DIAMOND WAVE』 が似合う季節になりました


灼熱蒸気の薩摩路のアップダウンを、4時間歩いちった

どんなところにも、木陰と自動販売機はあるものです。

そのおかげで、今日もこの爺ぃ、命を存(ながら)えることができもうした。

500mlのペットボトル4本と、3回の緑陰休憩に救われました。

最後は、横になって休憩取りましたもの。

眠ったら熱死! と戒めながら・・・(笑)。


でも、ちょっと頭はやられているようです♪

部屋に戻っても汗が止まりません。

室内が暑いせいもありますが。

暑気当たりで意識が朦朧としているので、暑くても、今夜はよく眠れるかもしれません

さらによく眠れるように、寝る前に、熱い珈琲をいただきたいと思います_(^^;)ゞ


でも。

部屋干しの洗濯物が乾かない・・・。

じょ、除湿を、

せめて、除湿を入れてよろしゅうござりましょうか?


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 4

ymura

MCでの自己突っ込みは、昨年のライブでも見られましたが

>お散歩に『DIAMOND WAVE』 が似合う季節になりました
『DIAMOND WAVE』はお散歩に合いますよね。
でも、この季節にお散歩が似合うかは、話は別ですけど・・・

>眠ったら熱死! と戒めながら・・・(笑)。
もう、危ないなぁ~
私も昨年ドブさんの記事を読んで、炎天下の灼熱お散歩に出かけたことを思い出してしまいました。(@_@)

>せめて、除湿を入れてよろしゅうござりましょうか?
よろしい! って、いったい私は何者??(^^ゞ
by ymura (2007-07-23 01:32) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>MCでの自己突っ込みは、昨年のライブでも見られましたが
時々、ご自分でもお気づきになるのですね☆
>でも、この季節にお散歩が似合うかは、話は別ですけど・・・
たしか、1週間くらいかけての砂漠の行軍レースも真夏に催行されているような。か細い婦女子が50kgの荷物を背負って(^0^)
昔、散歩ではありませんが、クーラー無しの車で、
「灼熱火炎地獄、死の爆走烈破ドライブ」の参加者を募ったことがありますが(本当に)、結局一人で催行しました(慢)。
>よろしい! って、いったい私は何者??(^^ゞ
ご安心くださいっ♪ 結局除湿も入れませんでしたが、なんとか乾きましたっ!!
存外に洗濯も気合なんですね☆
by oosumidream (2007-07-23 22:32) 

クリ

師の教えとはいえ
九州は蒸し暑いので除湿くらいは・・・OKでしょう(;´▽`A

去年はあまり180SX乗っててもクーラー使用しませんでしたが
今年は・・・
温度は同じくらいでも静岡と福岡じゃ暑さの感じ方が違いますね
by クリ (2007-07-24 13:12) 

oosumidream

◎クリさん♪
50℃の灼熱の地で生きている人もあるので、弱音は白米、死ぬまでは♪
です\(=^ェ^=)丿
きょうは、試しに窓を全部閉めてカラオケしてみました。
外気温も高いので、あまり室温に変化はありません。
想いを込めると、洗濯物の乾きが早いようです☆
車は、時々はエアコンを使うように言われていますので、時々はエアコンを使ってます(ほとんど乗らないけど)。
不思議ですね、あんまり熱いと汗も出なくなる♪
職場でもエアコンレス運動を展開したいのですが、なかなか賛同を得られません・・・
ごめんなさい、倉木麻衣さん・・・
by oosumidream (2007-07-24 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。