SSブログ

月間走行距離 33kmヾ(^0^)ゞ [インプレッサ]

「魂すぺⅡ」RA-Rを買った営業の方(山口スバル)から、三日前に電話でリコールの連絡があり、続いて昨日葉書による正式な通知が届きました。

オイルクーラー周りのホースの取り付け具合に関するものだそうで、お一人のユーザーの方からの不具合申し出を調査した結果、全車点検に踏み切ったものだそうです。

スバルとは言え、オイルクーラーを装着した車はそう多くなくて、対象は基本的にSpec C に限られます。

私の「魂すぺⅡ」RA-R は、Spec C ベースの改造車で、オイルクーラーそのものの基本的部分はオリジナルを転用(? 尊重?)しているので、やはりリコールの対象になったものです。

 

というわけで、近所のスバル屋さん(南九州スバル本社)に行ってきました。

開始前に、全般に気になる点等がないか尋ねられました。

しかし、なにせ、動かさないと錆付くという理由で週一お散歩程度に転がしているだけの「魂すぺⅡ」RA-R、月間走行33km、さすがの私も不具合があっても感知できる運転量でも運転質でもありません。

いやぁ、快調です♪ と答えてしまいました

 

店内は、予想通りクーラーが効いていて、持参のジャケットが役に立ちました。

もっと省エネしようよ、みんな

アイス珈琲をいただきながら、「怖い話」を読んで待ちました。

通知には、点検調査は30分程度で終わるように書かれていたのに、40分かかっても終わらない。

すわ一大事、我が車も不具合車か?

と思っていたところ、45分ほどで終了しました。

取り付け具合に異常なし、ということで、お疲れ様でした

 

時間がかかった理由がわかりました。

灰色だった「魂すぺⅡ」RA-Rは、すっかり真っ白くなって、清々しい笑顔で私を待っていました。 (スマン・・・

気持ちよかったので、市街地なのに、ちょっとバトル風に遊んでしまいました。

「魂すぺⅡ」RA-Rも、すこし咆哮、疾駆できて嬉しそうでした。

灼熱の薩摩路をお騒がせして相済みませぬ m(_ _)m

 

きょうも、鹿児島は、暖かく過ごしやすい日でした

 

「魂すぺⅡ」RA-Rで遊んだ後、ほぼ同距離をお散歩して夏の休日を満喫したことは言うまでもありません。

しかし、これ以上スリムになっても困るなぁ・・・

人間ドックの結果、体脂肪率に警戒マークがついていました。

えっ? ウエストこんなに細くなったのに、まだ肥満?

と思ってよく見ると、上限を超えているのではなく、下限を下回っているのでした

体脂肪率なんてのは、低ければいいと思っていたのに・・・


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

コメント 2

クリ

体脂肪率の下限なんてあったんですね・・・
まぁ自分はオーバーの方なんで無縁ですがw

しかし、月間で33kmとはエコ生活ですねぇ
自分はその20倍くらい汚染してますかね(;´▽`A``
180SXはご老体の上乗り過ぎなのか最近はステアリングをきるとキコキコ音がする不具合が・・・w
by クリ (2007-07-29 14:26) 

oosumidream

◎クリさん♪
>体脂肪率の下限なんてあったんですね・・・
あったんですねぇ(笑)。
脂肪って、本当は必要成分だったんですね。
何事もバランスが大事ということがよくわかりました。
>しかし、月間で33kmとはエコ生活ですねぇ
この前友人と会ったときにも話しましたが、私は車を必要としない人間になってしまったのかなぁ、と。
つまり、実務的には必要ですが、ドライビングプリジャーがないと生きられないとか、車が友達とかいった状況は過ぎましたね。
前の車は苦楽と生死を共にした13年間があり、魂の結びつきがありましたが、現車にはそれがない。これから構築していく可能性は薄いようです。
by oosumidream (2007-07-29 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0