SSブログ

日常が、非日常♪ [地域情報]

仕事をちょっと早めに切り上げて、

そう、18時30分頃、

高台(山?)にある職場を出ますと、

そして、坂道を海に向って下ってまいりますと、

鹿児島の街並みが、

錦江湾と桜島と、

対岸の大隅半島の高隈山系を背景に鮮やかに浮かび上がります。

 

毎日の、退社時の風景ですが、

毎日喜ぶ、愉しむ、感動する、進歩のない爺いです(笑)。

毎日観光してる気分♪

だから、休日、市外に出る気がしません☆

 

毎日の通勤が、

歩いて通う通勤が、

楽しい

 

朝の出勤も、レジャー感覚♪

だって、

ジーンズに、

ポロシャツに、

トレイルランシューズに、

スポーツサングラスに、

キャップに、

リュック背負って、

ウォーキングブギウギ通勤♪

汗をかきますが、爽やかな、さっぱりした汗です

 

きょうなんか、職場の玄関に到達した瞬間、

見知らぬ女性に、

「素敵ですね♪ どちらの所属ですか?」

って声を掛けられましたもの(^ ^;Δ

ま、通勤とは思えぬ服装を褒められたのだと思いますが・・・

 

こういうの、実は、鹿児島では初めてではないのです_(^^;)ゞ

加えて、女性の鹿児島弁って、癒されます

 

んんんん♪ 爺ぃ天国☆

毎日が非日常


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

かつぼうじい

なんか良いですねえ!
爺ぃ天国・・私もいきた~い!
麻衣日が非日常か?
私も、毎日が非日常です。もちろん、頭の中がです(笑
by かつぼうじい (2007-08-10 09:01) 

クリ

毎日車でビルなどを眺めながら通勤しているクリとは大違い(汗
マウンテンバイクなどで颯爽と通勤したいものですが
暑さに負けて実行できていません・・・w
by クリ (2007-08-10 18:29) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
>爺ぃ天国・・私もいきた~い!
是非こちらに永住してください☆
私は無理ですが、かつぼうじい様なら第二の春を謳歌できるかも♪
男性より女性人口が多いそうで、それは実感してます(汗)
求むっ、男性っ!!
by oosumidream (2007-08-11 00:52) 

oosumidream

◎クリさん♪
坂道の徒歩通勤は、生半可では通用しない闘いでもありますが、毎朝一回闘争を克服して仕事場に入ると、疲労より気合が勝って、快調に過ごせます☆
なんせ、朝の通勤が一番暑く、一番汗かいているので、後が楽♪
by oosumidream (2007-08-11 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0