SSブログ

海外渡航の是非♪ [その他]

ちょっと故あって海外渡航に興味を持ち、あるブログで、「パスポートはどこで販売? Amazon? 市役所?」と問いかけましたところ、ご親切にもそのブロガーさんから、鹿児島におけるパスポート申請・取得方法について、参照URLのご教示をいただきました。

そこで調べましたところ、パスポートの交付は県庁が管轄していること、しかし、実際の申請・交付の場所は、県庁はではなく、かごしま県民交流センターであることがわかりました。

そして申請に必要な書類は、

1.戸籍謄(抄)本 1通

2.写真 1葉 (ふちなしの縦4.5cm×横3.5cm,無帽,無背景。提出の日前6ヵ月以内に撮影。頭頂から顎までが34±2ミリメ-トルの範囲。上部余白が4mm±2mmの範囲)

3.郵便はがき 1枚

4.運転免許証  

ということ。

・・・・・・・・

これは手強い・・・・・

戸籍抄本・・・・。本籍地の市役所に申請。昨日は本籍地にいたけど・・・・。もう、当分行かない。

写真・・・・。規格・条件が厳しい・・・・。自分では撮れない。

 

なかなか敷居が高いものです。


 

で、そもそも、渡航する意味は。

 

これは、多くの心ある麻衣ブロガーさんが書かれているように、

倉木麻衣さんの応援・支援です。

自分が楽しむことが目的ではない。

倉木麻衣さんが、心を強くし、台湾の地でも、しっかりといかんなく持てる力を発揮され、台湾のファンの皆様の心を揺り動かし、魂をいっそうしっかりと鷲掴みになさることができるように現地で応援すること。これに尽きましょう。

特に、倉木麻衣さんに顔を記憶されている人々、現場系の人たちや、心に残る応援をなされる方々が沢山会場で応援することが大事です。

 

とすると、これは、私が行く意味はない。

 

会場で声も出せない。コールもできない。

フリもできない。飛べない。

馴染みのある「顔」ではない。

隣に立たれても、握手も求めない。

 

何の貢献もできないし、支援・応援もできない。

力を与えられない。

 

私は、無意味にして無価値

それどころか、友和の雰囲気を壊し、

かえって有害(^ ^;Δ


でもまぁ、ライブ自体だけですと、じっと坐って席を埋めることで、空席を減らす貢献はできるかもしれません。

また、最小催行人員の確保という意味でも、わんのぶぜむ にはなり得ます。

 

なれど、

しかし、

ばってん、 

ぢゃっどん

二日目のファンイベントにいたっては。

私は絶対に参加できない。

無理です、性格的に。

ツアーで申し込んでおいて、当日体調不良でホテルの自室に籠り、ファンイベントを欠席というのも卑怯なことです。

仮に出席したとして、イベント会場に、苦虫を噛み潰したような爺がいたら、楽しいアットホームな雰囲気は台無しになります。

 

渡航しないことが現地の人の参加の機会を広げるとは決して思わないが、私利私欲を捨て大局的に判断すると、渡航すべきではないという結論しか導き出せない。

 

渡航する以外で何か応援できることはないかしら?

ここが大事なところです


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

maco

行けなくても心は麻衣ちゃんと共にあります!
でも、仕事が無ければ行きたいです(笑)
by maco (2007-08-15 23:37) 

ymura

・戸籍抄本:これは郵送でも取り寄せることができますよ。
 ttp://tantei.web.infoseek.co.jp/koseki/yuusou.html
・写真:私は写真の準備もせずに申請に行きましたが、すぐ近くにあるパスポート用の写真が取れる場所を教えて貰いました。
実際にはコンビニエンスストア内の写真撮影できる機械で撮ったのですが、パスポート申請できる場所の近くには、写真撮影できるところはあると思いますよん。

>渡航する意味は。
参加したい気持ちさえあれば、意味は特に必要ないでしょう。といいつつも、誰かさんは意味付けしておりましたね・・・(汗)

>私は、無意味にして無価値
ライブ会場内での観客のパフォーマンスは本来不要なものですし、そこに居ることが大切だと思いますよ♪
倉木麻衣さんだって、きっと分かってくれてますよ。

>渡航する以外で何か応援できることはないかしら?
倉木麻衣さんサイドも来てくださいと言っていることですし、海外に遊びに行く機会も少ないことですから、とにかく行って楽しみましょうよ♪(^o^)/
by ymura (2007-08-16 01:56) 

oosumidream

◎macoさん♪
>行けなくても心は麻衣ちゃんと共にあります!
私にもそれしかありませんね♪
自分が行くことを、自分で許せないでいます(笑)。
by oosumidream (2007-08-17 00:38) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>・戸籍抄本:これは郵送でも取り寄せることができますよ。
(゚O゚;;
あははは(汗)
>写真
写りにくいのですヾ(^0^)ゞ
>そこに居ることが大切だと思いますよ♪
そうおっしゃっていただける(=見捨てられていない)のはとても嬉しいことです。
ぢゃっど
私は、FCにとって、好ましからざる会員であるということ、その場にいるだけで負のオーラを発生させ、盛り上がりに水を差す「魔」のようなものを有する稀有な厄物であることを自分でも分かっているだけに、踏み切りにくいところがあります(笑)。
ネガティブなニヒリズムが人格の根底にあるので\(≧▽≦)丿
でも、このツアーには前向きな気持を持っているだけに、複雑怪奇な状態に陥っています♪
by oosumidream (2007-08-17 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。