SSブログ

欽ちゃん、欽ちゃん \(≧▽≦)丿 [テレビ]

欽ちゃん、お疲れ様でした♪

 

欽ちゃん、がんばった

最後までやりとおしてゴールした!!

泣けた

 

みんな泣いてたけど、ドブも泣きました。泣いていました。

力の限りがんばることへの感動です。

そして、沢山の方の心のこもった応援にたいする感謝と感動です。

 

ゴール直後に、タッキー&翼さんが欽ちゃんと抱擁なさいました。

あれをドブはやりたかった(無理)


主催者としては番組の放送時間内にゴールして欲しかったでしょうが、時間内にゴールできなかったことが、欽ちゃんの真剣さや一所懸命さを物語っています。

やらせも予定調和も無い、筋書きの無い、意外性の欽ちゃんの面目躍如!

野球でもやらない延長放送というか、特別枠やっちゃいましたね。

(想定内ではあったかもしれませんが・・・・)

ご本人、時間が過ぎていたので、ゴールじゃないと思われていたみたいですね

 

ゴール後は、欽ちゃん、かなり照れていて、一見無愛想に見えますが、当人、一所懸命こらえて淡々となさってるようにお見受けします♪


しかし、やっぱり、がんばっちゃうものなのですね\(≧▽≦)丿

歩くのも、相当消耗するのですよ。

私など、3時間も歩いたら、膝は痛いし、腰は痛いし、へばってしまいます。

もう2年近く歩いているのに。

 

欽ちゃんは、数ヶ月前に走り始めただけで、それも、ドブより相当年長です。

ゴール前の数キロメートルは、本当に苦しそうで、時に目が空ろになったり、苦痛に顔が歪んで。

渾身の力を振り絞って前進します。

そう、前進。

苦しくても前進。

でも、ファンの声援には精一杯の笑顔で応えるあたりは、さすがっ!!

 

こんなに全身全霊をかけてゴールしたランナーはあっただろうか?

だから、いっそう涙が溢れてきたのです

 

 

※ 無理して「走り」という言葉にこだわらなくてもいいのではないか、と思います。前進すること、前に進むことにおいて、「歩き」もまったく同質にして、遜色はないのです。

 


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

かつぼうじい

良かった!
感動した・・
ちょっとウォーキングする人なら分かるけど70キロは、半端じゃない!
やっぱり欽ちゃんは、すごい!
最近、私はちょっと怠けているので身が引き締まる思いでした。
欽ちゃんありがとう!
by かつぼうじい (2007-08-21 21:45) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
コメント、ありがとうございます。
70kmは、私も歩けません・・・
欽ちゃんの基礎体力からすると、いくら10ヶ月トレーニングを積んだとしても、相当無理がかかっていると思います。
応援してくれる人への謝意誠意と、TV人としてのプロ意識が最後まで持ちこたえさせたのだと思います。
さすがにTV局側の、時間までは急げ急げ、収録時間過ぎたら、ゆっくり、という猫の目指示には怒りを覚えておられたようです。
それで、反骨精神に火をつけた可能性もあります(笑)。
by oosumidream (2007-08-22 06:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0