SSブログ

夏の寒さに・・・(゚▽゚;) [地域情報]

殺虫剤(さっちゅうざい)を購(あがな)うために、お薬(くすり)やさんに行(ゆ)きました。

切(き)れかけていたシャンプーと、切(き)れかけていたキリマンも一緒(いっしょ)に購(あがな)いました。

レジで、お姉(ねえ)さんに、殺虫剤(さっちゅうざい)だったらスプレー式直接噴射(しきちょくせつふんしゃ)もできながら、ホイホイ式待(しきま)ち伏(ぶ)せもできるこのようなものもありますよ、ちょっとご覧(らん)になりませんか?と新製品(しんせいひん)を奨(すす)められました。

興味津々(きょうみしんしん)ではありましたが、汗(あせ)で濡(ぬ)れたポロシャツを纏(まと)ったドブは寒(さむ)くて寒(さむ)くてしようがありません。

実際(じっさい)はそんなことはないのですが、零下(れいか)20度(ど)くらいに感(かん)じます。お姉(ねえ)さんにはその旨(むね)を告(つ)げ、お薬屋(くすりや)さんを辞(じ)しました。

 

教訓(きょうくん) 強(つよ)すぎる冷房(れいぼう)は、時(とき)として商売(あきない)の妨(さまた)げとなる。

 

お薬屋(くすりや)さんから外(そと)に出(で)ると、そこは、ほかほかと暖(あたた)かく気持(きもち)のよい宵(よい)でした♪

 

気(き)を取(と)り直(なお)して、晩御飯(ばんごはん)と朝食(ぱんとぎゅうにゅう)とサプリメントを求(もと)めに、近(ちか)くのコンビニに入(はい)りました。

ふふふ

いつものように、こちらも寒(さむ)うござりました

こんな寒(さむ)いところで、長時間半袖(ちょうじかんはんそで)で働(はたら)いているこの人たちって・・・・・

偉(えら)いなぁ・・・・

 

そんな極寒(ごっかん)のコンビニさんから外(そと)に出(で)ると、そこは、ぬくぬくと柔(やわ)らかな夏(なつ)の夜(よる)♪

 


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 4

maco

ドブさん、何故すべての漢字にふりがなを振っているのですか?(笑)
会報の麻衣ちゃん素晴らしいですね〜♪
スリムで可愛すぎです(^O^)
by maco (2007-08-23 01:27) 

oosumidream

◎macoさん♪
>何故すべての漢字にふりがなを振っているのですか?
「お薬やさんに行きました。」を、「いきました。」ではなく、「ゆきました。」と読んでいただきたかったので(笑)。
こんな普通の文字にだけふりがな振るのも変に感じるので、全部に振りました。
でも、一箇所忘れてます(^ ^;Δ
>会報の麻衣ちゃん素晴らしいですね〜♪
皆さんのブログを拝見する限り、素晴らしいらしいですね(゚▽゚;)
>スリムで可愛すぎです(^O^)
実は、まいけーマッスルボディ化を企んでます(笑)。
無理か・・・・
by oosumidream (2007-08-23 05:09) 

かつぼうじい

ドブさんは、冷房拒否症のようですね。
私は、冷房依存症です。
だから夏の終わりには、身体もぼろぼろです。
ところで、麻衣さんとの再会まであと2日となりました。
今度も麻衣さんと握手をするという失態をしてしまいそうです。
by かつぼうじい (2007-08-23 21:38) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
>ドブさんは、冷房拒否症のようですね。
必要最小限の冷房を拒否するものではありませんが、強すぎることが多いですね。特にコンビニなどのお店。
出入りの床屋さんは暑い程度の冷房です(送風かも)。
妻が冷暖房好きで、冷房が終わったと思ったら翌日から暖房、といったことの繰り返し(汗)。単身生活が長くなって健康になりました(笑)。
>麻衣さんと握手をするという失態をしてしまいそうです。
ちゃんと手を離せば失態ではありませんよヾ(^0^)ゞ
広島では、しっかり握ってなかなか手を離さない人を目撃しました。倉木さんがよければどうでもいいことですけど(=^ェ^=)
by oosumidream (2007-08-26 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0