SSブログ

佐賀北のこと [地域情報]

佐賀北高校が優勝して、自分の自宅が佐賀市にあることを思い出したドブでした。

佐賀北、特に変わったところのない学校だと、普通の学校だと思っていました。

特に突出した特徴が無い学校かなと。

最初の職場では、10人に一人は佐賀北高校出身だったような。

佐賀東や佐賀西出身の50倍はいました。


今年は佐賀北が出たと知って、へえ、北なんだぁ・・・ と思ってしまいました。

と思ってしまったけど、なぜか相当勝ち進むような気はしていました。

不思議ですね(笑)。


でも、今は鹿児島に住んでいるので、佐賀北のことは一回戦を勝ったあたりで忘れてました(気にはしてたけど、結果を見るのを忘れた、ということです。)

そんなある日、グレート武蔵さんのブログを見て、佐賀北が広陵と決勝戦を戦うことを知りました。

このときも、申し訳ないですが、あ、優勝する、って思ってしまいました。

不思議ですね(笑)。

 

でも、翌日、忘れてて

 

打ち合わせで部長室に行ったら、他の課長も揃ってて、高校野球見てました

 

既に、1点リードしてまして。

経過を知らないノーテンキなドブは、うむ、こんなもんだろう、圧勝はしないけど、淡々と勝つのだね♪

などと、のどかに思っていました。

そして、広陵の最後の攻撃も淡々と終わって。

佐賀北が優勝☆

経過を知らないノーテンキなドブは、うむ、思ったとおり。

こんなもんだろう、なんとなく優勝してしまうのだね♪

などと思っていました。

 

土壇場8回の起死回生の満塁本塁打を知ったのは、早起きした今朝のことでした。

そして、決勝にいたる過程においても、延長再試合や、二度目の延長など。

なんか、戦ったイニング数最高記録とか

 

けっこう劇的であったり、ど根性だったのだ

何の変哲もない地味な学校だけど、魂の太い子が多いのかな。

何はともあれ、おめでとう\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿


佐賀の高校が夏の甲子園を制した平成7年頃(だいたいで、)、ドブは佐賀市内で働いていた。

八百屋のおじさんが、午後の納品のあと、甲子園に行くと言いました。

そのまま、そのバイクで甲子園に行って決勝戦を観戦し、またその実用バイクで帰ってきた。

これも楽しい思い出です。


ちなみに、その年の早い時期、極心の無差別大会に行った部下が、月曜日にボコボコになって帰ってきた。

これで仕事ができるのか?というくらいに、端正な顔が変形していた。

あとで雑誌を見たら、彼の記事が載っていた。体は小柄だが、間合いの取り方がうまい、と書いてあった。惜しくも準決勝で敗れ、3位決定戦は棄権したと。

しばらく意識不明で戦闘不能

それでも翌日、自分で運転して帰ってきた(;゚-゚)


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 2

グレート武蔵

あれ?呼んだ???


遅すぎですね。
by グレート武蔵 (2007-09-26 13:30) 

oosumidream

◎グレート武蔵さん♪
お呼びしたわけではありませんが、触れさせていただきました。
本当はこういうときTBするものだと思うのですが、TBがどうもうまくいきません。
>遅すぎですね。
在るかぎり、遅すぎるなんてことはありませんよ。
by oosumidream (2007-09-27 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0