SSブログ

ミヨリの森? [自然]

ミヨリの森? かな?

タイトル、よくわからないけれど、今さっきまでフジテレビでやっていた漫画映画。

世界陸上にちょっと飽きて(いや、それまでずっと世界陸上を観てて、感動もしたし、興奮もしました。凄いイベントです☆)、チャンネルを変えてて偶然見かけた番組だけど、面白かったです。

こういう類のもの、とても弱いです。

一途に、ひたむきに、純粋に頑張るドラマ、ずるいです。

泣けてくるんです。

 

男は、悲しい時は泣きません。

心の中で吼えます。

 

見返りを求めず、何かのために犠牲もいとわず頑張る姿に感動し、泣けてしまいます。

あと、この「ミヨリの森」とは違いますが、逆境にあっても、それに(気持で)屈せず頑張る姿にも感動し、涙を流します(こういうのはちょっと「重い」ですけど)。

 

登場する森のお友達は、ムーミン谷にいてもおかしくないキャラクターが沢山いて懐かしさも覚えました。

家族関係を考えさせる件(くだり)や、地縛の怨霊を成仏させるエピソードもあり、盛りだくさんでした♪

 

よいこの夏休みのフィナーレを飾るにふさわしい、清(すが)しく、楽しいテレビ漫画映画でした。

よいこのみんな、元気にたくましく決然と、でも、他人や動物や物をいたわりいつくしむ優しい人に育ってください。

 

※1 でも、ダム建設全てが悪ではないので、是々非々の判断もできる視野の広い大人に育ってくださいネ♪(このブログを子供さんが閲覧する可能性はありませんが

 

※2 声優さんがユニークなんですね☆
   主役の声の蒼井優さんは存じ上げませんが、市原悦子さんや、天野ひろゆきさん、それから大勢のフジテレビのアナウンサーさんがご出演なすっておられるようです。全然違和感がありませんでした。市原さんは当然ですが、天野ひろゆきさん、フジテレビのアナウンサーの皆さん、とてもお上手で、本当によかったですよぉ


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

かつぼうじい

すみません!
麻衣さんの方、優先で観られませんでした。
そして・・もう一つのお詫び・・
申し訳ありません!
滴草ちゃんに行けなかった・・
太子堂から帰り・・すぐに、あの猛暑で有名な熊谷に行くことになってしまいました。実は、パスポートを受け取りに行きました・・
今日、行かないとしばらく行けないので、滴ちゃんは泣く泣く諦めました。
しかし、先程、麻衣姫の台湾ツアー申込FAXいたしました。
夫婦で行ってまいります。妻もFC会員なったので・・
それと、ブログにも書きましたが妻の「かつぼうばあ」が何と不躾にも麻衣姫に大胆不敵な問答を投げかけ「ひやひや」いたしました。
ほんとに皆さんには、申し訳なかったです。
by かつぼうじい (2007-08-26 20:29) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
ご多忙お疲れのところコメントいただき有難うございます☆
>麻衣さんの方、優先で観られませんでした。

>滴草ちゃんに行けなかった・・
今回はいろいろと日程的に輻輳し、無理がありましたね。
お気にかけていただいただけでも嬉しいです(=^ェ^=)
逆に変なプレッシャーをかけてしまってすみませんでした(^ ^;Δ
私も一回しか参加してませんし、住まいの近く(歩いて20分)が会場でなかったら行ってたかどうか(出不精です。)。
>台湾ツアー申込FAXいたしました。
行くべき人が続々と申し込みされてますねヾ(*^。^*)ノ
充実した台湾ツアー&イベントになりそうで、楽しみです☆
>「かつぼうばあ」が何と不躾にも麻衣姫に大胆不敵な問答を
他の方のブログでもその話題は拝見いたしました(◎o◯;)
いやぁ、その場に居合わせていたかったです。
かなり気合の入ったトークで、ゆるい雰囲気の会場に気合を入れられたようで、これは快哉を叫びたい\(>з<)丿
質問に対する麻衣師のお答えを知りたいです♪
by oosumidream (2007-08-26 21:56) 

Siva

私も、期待せずなんとなく見始めたクチでした。
グイグイ引き込まれて、しまいに感涙いたしておりました^^
よいお話でしたね。
声を本職の声優さんが、それらしくやってたら、いかにもアニメになってしまって感動も薄れてたかも知れないですね。

人間以外のいろんな生き物がいることは、人間も健全に生きられますね。
こう人間ばかりじゃ、うっとうしくて息が詰まります^^;
by Siva (2007-08-27 08:49) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
声は自然でしたね。
冷めた感じの演出も面白かった。
ただ、異形のものや怨霊をあまり怖がらないのは不自然な気もしますが、やはり血がそうさせてるのかな?
映画のTV放送かと思っていたら、TV用に作られたものだそうですね。
>こう人間ばかりじゃ、うっとうしくて息が詰まります^^;
そんな感じのことが、実は、私のヲタ活動に水を差しています(笑)。
by oosumidream (2007-08-28 05:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。