SSブログ

若者、逝く・・・ [訃報]


今朝、執務中に訃報が届きました。

かねてより病気療養中だった20代の部下が、今朝亡くなったという知らせです。

長くなってもいいから、完治して欲しいと念じつつ、心の片隅に医学へのかすかな疑念があったのは確かですが、かくも早い旅立ちには、さすがに大きな衝撃を受けてしまいました。

現職の部下を亡くしたのは初めてです。

亡骸は親元に引き取られました。

明日は通夜です。

明後日の葬儀にはもちろん参列しますが、通夜にも訪れていいのか、明日の仕事の様子を見ながら考えます。

 

親御さんにとっては、本当に耐え難い、断腸の悲しみでありましょう。

私の赴任前の発病ではありますが、上司として管理者として、なにもしてあげられなかったことは、申し訳ない気持でいっぱいで、親御さんにかける言葉も無い状態です。

願わくば、今生の苦しみから解き放たれ、安らかに軽やかに天にのぼり、次なるステージに転ぜられんことを。

 

I sing a song for you 
苦しみすべて 解き放たれてゆくまで

Safest Place
そうやっとたどりつけたの my safest place



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0