SSブログ

麻衣ヲタ亜種、1名消失? [倉木麻衣]

くらきさんのライブにはもう行くことがないことを確信していた私ですが、どうもそればかりでは済みそうもないことがわかってきました。

 

この2年半というもの、年甲斐も無く、くらきさんの曲を聴き、ライブに出かけてきた私ですが、この異常な状態もやっと正常化の兆しが見えてきたということだと思います。

もともと、松任谷由実さんや中島みゆきさんのCDを人に借りて聴く程度の音楽趣味しかなかった私です。

ですので、くらきさんを聴かなくなっても、他のアーティストを聴く、ということではなく、音楽を聴かずに散歩に徹する、というに過ぎません。

 

これは、飽きた、とか、浮気性、とかいったことではなく、人間の自然な成長過程ではないのかな、と思っています♪

くらきさんを知って、肉体的健康面から、服装面、精神面など、実に大きな影響を受けました。

脱メタボなど、その最たるものです。

ですから、人生最大の恩人ではないかとさえ思っています。

 

 

でも、もはや、私の「今」ではない。

いくら自分をごまかそうとしても、無理であることに気がつきました

明日の自分を縛るわけではないが、今日の自分に正直ではありたいと思う老民でありました

 

くらきさん、長い間ありがとうございました。

麻衣ヲタ亜種、ここに消失です


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 12

ymura

久しぶりのコメントで、すみません。
どうされたのですか?
いろいろとお疲れのようで・・・(汗)
お疲れがとれたら、またいつでも戻って来てください。o(T-T;)o
by ymura (2007-09-26 07:04) 

グレート武蔵

タイトルが変わったと思ったら、そういうことだったんですね。
by グレート武蔵 (2007-09-26 13:19) 

Siva

麻衣枯れ、という感じの時期が私にも何度かあったような^^
ZARDの死に対する麻衣ちゃんの対応で大きな疑念も持ちましたけど、
それが今年のイベントで一挙に咲き戻りましたねぇ。。
大きな谷があったからこそ、その反動でより近くなった気がします。
でも、日常ではもう麻衣ソングは「ダンシング」シングルだけ車のCDチェンジャーで回ってるだけで、今はほとんど朋ちゃんのベストがメインになってます^^;
ですが、私も麻衣ちゃんへの感謝は常にありますし、応援は続けていきます。
他人にファンの形を見せる必要はないのであって、あくまで自分とmai1対1の結び付きを感じていればいいと思いますけど。
私のブログでは、もうほとんど麻衣関連の話題は触れなくなってはいますが、実はそれだけマインドの一体化が深まったからだろうと思います。
by Siva (2007-09-26 20:09) 

『ありのままに』のタカ

今晩は、いろいろ辛い事があったと察ししばらくはドブさんを見守って行きたいと想ってます。生意気な事を言って申し訳ありません。
麻衣さんも、ドブさんの麻衣への熱き思いを再び語る日を楽しみに待っていると思いますよ。
自分も三度想うことのタイトルを首を長くして待っております。
by 『ありのままに』のタカ (2007-09-26 22:04) 

かつぼうじい

お疲れ様でした。
とうとう悟りを啓かれたようですね・・
これも麻衣オタの究極のお姿と信じております。
じいとばあは、まだまだ未熟ゆえ、もうしばらく麻衣さんを
杖代わりに進んで行きたいと思います。
いつか悟りを啓くまで・・

だけど、ブログはやめないでくださいね!
by かつぼうじい (2007-09-26 22:22) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
ご心配をお掛けして申し訳ありません☆
でも、私は大丈夫ですヾ(*^。^*)ノ
自分自身にちょっと問いかけてみたら、答えが返ってきた、というような感じで。
やっぱ、麻衣ヲタとは言えんな、と♪
by oosumidream (2007-09-27 20:18) 

oosumidream

◎グレート武蔵さん♪
やはり、あのブログタイトルはいけませんよね。
こんなブログにしては、かれこれ25万。やたらアクセスが多くて、おかしいなと思っていたんですが、タイトルに有名人の名前を使っていたから検索で騙されて訪れる人が多かったものと思われます。
すみませんでした・・・。
by oosumidream (2007-09-27 20:26) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
私は、聴く曲のほとんどが倉木さんの歌われる曲です。
けさも、いつものように、 『Growing of my heart』と『Season of love』を何回も聴いて気合を入れて出勤。
帰路(往復歩きですが、さすがに出勤時は聴きません)は、今日はDIAMOND WAVEあたりの曲でした。
何度も書いていますが、このブログは自分のために書いているもので、人は見ることができるものであって、見せるものではありません。
自分に問いかけ、自分でそれに応える形で書き続けているようなものです。
人は、やはり自分への関心が一番強く、自分のことが一番好きなのではないでしょうか?
そして、人は足りない栄養素を求めて食事をする。
でしょ?(笑)
by oosumidream (2007-09-27 20:48) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカさん♪
温かいお言葉、心に染み入ります。
倉木麻衣さんを知った頃と比べて、どうも最近の私はいい加減に生きているような気がします。
もう少しストリクト&ストイックに生きないと、残る人生悔いが残る。
というわけでもないのですが、自分を直視した結果、麻衣ヲタ消失ということになりました。いや、気がついた。
しかし、あくまで「ヲタ」とは言えない、ということを認識しただけなので、絶縁とか、破門とか、抗争とかいうことでは全くありません。
嫌いになったわけでもないし。
静かで穏やかな鑑賞は続けさせていただきます♪
by oosumidream (2007-09-27 20:57) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
うすうすは気がついていたけど、それを認めたくはなかった。
唯一にして無二の心の拠りどころであったからです。
でも、しっかりと目を開いて自分を直視する時、最早自分を誤魔化すことはできないということにはっきりと気がつきました。
倉木麻衣さんも、きっと、いい加減「麻衣離れ」して独り立ちしなさいと言ってくれているように思います。
闇の中をサングラスをかけて疾走したいと思います。

>だけど、ブログはやめないでくださいね!
振り向いても、歩みは止めない のと同じように、
ぐれても、ブログはやめない(笑)、です。
by oosumidream (2007-09-27 21:03) 

クリ

まぁ音楽との付き合い方はひとそれぞれですし
これからもドブさんらしいライフスタイルを作ってください
まぁヲタとまでいかなくても一ファンであることはやめないで下さいね
( ̄ー+ ̄)ブログはここままのドブさん節でお願いします
by クリ (2007-09-27 22:06) 

oosumidream

◎クリさん♪
根をつめて麻衣ソングばかり聴き続けたからかも。
でも、今夜も徒歩帰宅は麻衣ソングでしたが(汗)。
>これからもドブさんらしいライフスタイルを作ってください
ストイック、マニアック、ニヒリスティック、マゾヒスティック、サタニック、ネガティブ、そんな感じでヾ(^0^)ゞ
>一ファンであることはやめないで下さいね
隠れマニア?(汗)
フィジカルのない、情念の世界で♪
by oosumidream (2007-09-29 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0