SSブログ

海な休日♪ [散歩]

土曜日は、山な休日でした。

坂がきつくて、右膝を痛めました・・・・。

それで、日曜日は海な休日にしました。

 

住まいからちょっと歩くと、こんな感じ。

ここは、プレジャーボートの係留が多いです。

あっち側には漁船系もいます。

 海に出て行くプレジャーボートの上で体操してるおじさんがいました。

釣りも体力勝負だから、準備運動が必要なのねん☆、と思って、同じ方向歩む私。

 

歩きながら、妙な胸騒ぎを覚え、ふと横を見ると、

 

 

さっきのおっちゃんが水上スキーをしていた

 

こんなおっちゃん・・・ 

太いが、そして何回か転んだが、総じて上手だった。

 

そのあと、死んだように眠る別のおっちゃんを見かけた。

以前、山口で散歩中、真昼間に酔って路上で寝ているじっちゃんを保護したことがある私ですが、今回のおっちゃんは、ただ疲れて寝ているようであり、また、車の入って来れない場所だったので、放置☆

 


気持よさそうではある。

 

錦江湾は、いろんな船が行き交います。

私は、あっち側の沿岸で、5年前に船の免許を取りました。

 こんな、夏真っ盛りの、錦江湾でありました

暑い、暑い

 

1時間半後、一回りして、戻ってきたら、まだ寝ていた

ちょっと気になった・・・・

だって、昼寝し過ぎると、夜眠れないぞ!


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 6

かつぼうじい

寝てるおっちゃん・・海に落ちないですか?
なんか心配です。
山に海に・・散歩には良いところですね。
最近、ウォーキングも怠けがちです。
涼しくなってきたのでがんばって行きたいですね!
by かつぼうじい (2007-10-02 20:46) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
>海に落ちないですか?
確かに、写真のこちら側が海で、動けば落ちる態勢ではありました(汗)。>山に海に・・散歩には良いところですね。
坂道が多いのは嬉しいですし、海は高波を被って歩くことも可能です♪
季節がよくなると、歩き人や走り人が増えて混雑するのが心配です☆
by oosumidream (2007-10-03 21:15) 

クリ

すごいところで寝てますね
笑ってしまいました(;´▽`A``

膝は大丈夫ですか?無理はなさらずに
クリはいつもより余計にジョギングしたら足つりました(汗
まだまだ修行が足りませんね(;´Д`A ```
by クリ (2007-10-04 19:36) 

oosumidream

◎クリさん♪
>すごいところで寝てますね
今考えると、私が最初に通りかかるまでも爆睡していたふうがあり、次に通りかかった際にも目覚めるふうではなかったので、相当寝てますなぁ・・・
ちょっと寝返りうてば海に落っこちる位置ではありますが、歩行人や走行人の往来の多い場所なので、何かあればすぐに助けられるはずです(汗)。
>膝は大丈夫ですか?無理はなさらずに
生体って不思議ですね。坂道を駆け下りたら、途中で治ってました・・・
そのかわり、昨日の出張前に風邪引いて、福岡では頭痛腹痛で大変でした(新幹線のおかげで、会議後の懇親会まで出て、それでも鹿児島―福岡の日帰りが可能でした。)。
今日も頭痛と悪寒と発熱による筋肉痛、脱力感がひどかったのですが、こんなことで休んでいたのでは部下にしめしがつかないし、孤独死にもつながるので、虚勢を張って徒歩出勤、虚勢を張ってお仕事、またまた虚勢を張って徒歩退勤☆。いっそう気分悪いです(笑)。
by oosumidream (2007-10-05 23:00) 

ymura

やぱっり海はのどかでいいですね!
最近釣りは全くしていませんが、船を見ていると、またやりたくなってきます。
ひょっとして、倉木さんも釣りをしていたしりて?

寝転がっているおっちゃん。確かに気持ちはよさそうですけど、どうしてそんなところで寝るという発想が生まれるのかな?
しかも、わざとガードの無い場所で...案外スリルを楽しんでいたりして。(笑)
by ymura (2007-10-08 02:22) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
一週間に一回は海な散歩をしないと気持悪いです(笑)。
海道や堤防、桟橋には沢山の釣り人がいます。
本格装備の人や、家族団欒の人々、若いグループ、少年団などなど。
倉木さんも釣りを楽しまれていると嬉しいですね。ちょっとは遊んでほしいので。
>寝転がっているおっちゃん。
ちょうど海道が陸につながる場所なのです。
海を行くフェリーや水中翼船、ヨットなどを根っ転がって眺めているうちに気持ちよくなって寝ちゃったのかも知れません♪
>案外スリルを楽しんでいたりして。(笑)
きょう、よく確認したら、下はテトラでした。落っこちたら・・・・。
by oosumidream (2007-10-08 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0