SSブログ

老眼鏡の弦(つる)が割れた・・・ [服装]

仕事に疲れて、かけていた老眼鏡を外したら、弦(つる)と蝶番(ちょうつがい)の接合部が割れて外れてしまいおった・・・・

買ってから3年ぐらいになりまっしょかのぉ・・・

軽いので、一番愛用していた老眼鏡でござりました。

プラスチック製の太くて黒いフレームだったので、これかけてると、よく、皆さんから変だと言われました。

割れて、瞬時、ショックに立ち尽くしました・・・・

周囲から全ての音と動きと色彩が失われ、静寂の中にぽつねんと佇む爺ぃ独り・・・・

 

思えば、100円(消費税込み)で、よくぞ3年ももってくれた、そう考えるべきでござりまっしょなぁ。

コストパフォマンスの高い老眼鏡でござった。

そう思いつつ、プラスチック用ゴミ箱にポイ捨てるドブでござりました。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

コメント 2

ymura

いたくお気に入りの老眼鏡だったようで、惜しいことをしましたね。(´・ω・`)

先日、ライブ鑑賞用の無くしたコンタクトレンズを再度入手しに行ったのですが、視力調整の時に、新聞紙を手渡されました・・・「これ、読めますか?」って(#^.^#)
私も今度ダイソー老眼鏡のお世話になりましょう♪
by ymura (2007-10-12 11:57) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>いたくお気に入りの老眼鏡だったようで
レンズまで安手のプラスチック(樹脂?)製で、軽かったんですよ。
老眼鏡っぽくなく、ちょっとシュールでもあり(顰蹙は買っていましたが)。
>コンタクト
そうですか、今度は「近代の」ではなく、「比較的最近の」コンタクトレンズを装着ですね♪
by oosumidream (2007-10-13 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0