SSブログ

テレビ故障♪ [テレビ]

一昨日からTV受像機が故障しましたのです。

観てたら、突然消えました。

主電源を入れなおしてみると、瞬間青い画面が写り、波状になって消えていく。

昨夜試してみたけど、いっしょ。

今朝試してみたけど、いっしょ。

修理屋さんまで持っていくのは、重くてきつい・・・・。

格安の品だったし、地上デジタル対応に買い換えるのも悪くないなぁ・・・

でも、Mai-K 流「もったいない精神」に反するしなぁ・・・

TVのない生活は、Mai-K 流「もったいない精神」にガッチする♪

すっかりMai-K から離れてしまったドブだが、ここはMai-K 流「もったいない精神」を守り通し、ちょっとよりを戻そう(笑)かなぁ・・・

環境コンプライアンスです(爆)。

 

でも、独居でTVがないのは、けっこう淋しいものです。

納骨堂に入ったらTVはないけど。

 

入れ歯の更新を先延ばしにしてTVを買うか。

捕縄、ではなくて、歩杖の更新を先延ばしにするか。

補聴器か。

滞痰吸引機の購入を先延ばしに?


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 6

クリ

うーむ TV故障ですか
これはデジタルTVに買い換えろとのお告げですね
今は液晶TVとかも2~3年前に比べ安くなってますよ
クリは1インチ1万円時代に買っちゃいましたからね(汗

買い替えはもったいない精神にはちょっと反しちゃいますが、
リサイクル料金も取られて、昔に比べればかなりリサイクルされてますので
それで良しってことで・・・(;´▽`A
by クリ (2007-10-20 08:40) 

oosumidream

◎クリさん♪
クリーニング屋のおばさんに話したら、修理するより、この際買い換えたほうがいいかも、と言われました。でも、数年たって血出痔、いや、血デジ対応TVの値が下がってから買い換えるつもり、だって(笑)。
ベスト電器でTVのお値段を見たら、高い高い。今は2万円なんてのは無いです。だって、ブラウン管のが置いてないもの。
で、明日出張修理に来てもらうことにしました。
by oosumidream (2007-10-20 21:21) 

『ありのままに』のタカ

今晩は、アナログ対応の液晶TVなら安く売っているはずですよ。
2011年までしかチューナーは使えませんが、その頃には、ブルーレイレコーダーもかなり安くなっていますので、TVはモニターとして使えば良いですね。自分はこの方法で、デジタルとe2スカパーを観てます。
by 『ありのままに』のタカ (2007-10-20 21:48) 

ymura

昔だと真空管を取り替えると直りましたけど、今では修理屋さんはTVは直せないかもしれませんね。
私の最近、地上デジタル対応のPCにしましたが、結局ほどんど見ていないです。
『新・京都迷宮案内』以来見ていないかも・・・f^_^;
でも、もし私だったら、無かったら無かったで寂しいので、結局買ってしまうかもしれません♪
by ymura (2007-10-21 00:44) 

oosumidream

◎ 『ありのままに』のタカさん♪
ベスト電器で訊いた限りでは、ブラウン管の14型が1万2千円のほかは、全部薄型で、地デジ対応かどうかはよくわかりませんが、一番安いのでも7万円くらいの値札が付いていました(ガックリ)。
なんとか修理したいです。
無理なら、PC代用で数年がんばるか。
あるいは、ブラウン管の14型1万2千円でもいいかも♪
by oosumidream (2007-10-21 20:23) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
ブラウン管の「修理」はできないようで、もしブラウン管の故障だったら取り寄せ交換で5万円くらいかかるらしいです。TV買ったときの価格の倍近いです。
今、NHKから視聴料の2重請求を受けていて交戦中なので、あまりの悪辣さに頭に来ているので、壊れたTVを送りつけて、後継機の購入も見送ろうかなという気もします。前向きな自暴自棄です(笑)。
TVがなかったら、散歩や睡眠などにあてる時間が増えるでしょうね♪
TVも新聞もない生活。
そうなると図に乗って、ネットも撤退、私生活は徹底的な情報途絶の隠遁生活となります\(≧▽≦)丿
by oosumidream (2007-10-21 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0