SSブログ

テレビチューナー・受像機更新っ! [暮らし]

昨日、かんとか電器なんとか店に行ってきました。

先週TVが壊れて、このお店に行ったら、もし簡単な修理で治るのなら、即買い替えはもったいないですとアドバイスをいただき、修理に引き取っていただいていたのです。

でも、ブラウン管が壊れていて、そのTVの購入時の価格をだいぶん超える修理費の見積りをいただいたので、結局修理は断念し、買い替えを決意したのであります。

受信、選局同調、受像観覧が同時に出来る機械を買おうと思いました。

受信といっても、アンテナは共同住宅なので共同アンテナがあり、そこからいただきまして、各戸で手配するものではありません。

したがって、地上デジタル波用に最適配置はできません。

 

ということで、電器屋さんに行ってきました。普段は歩いて通り過ぎる場所ですが、大きな買物ですので、気合を入れて車で出かけました。

案の定大渋滞で、たぶん徒歩の5倍くらいの時間をかけて到着。

30分ほど見回った挙句、内定いたしたので、近くの店員さんに話しかけました。

気持を伝えていると、AQUOSもまちょっと引くということだったので、本当はそっちがほしかったので、AQUOSにしました。

正直、ネット通販の安売り価格と比べるとかなり高いですが、近所の安心感というものもあり、この店でこれを買うことに決めました。

 

サイズは、なんと、贅沢三昧無知蒙昧の20型ですっ!! 

しかも総天然色!!

遠隔操作器付き!

修理中(修理はストップしてもらってるので、預けてるだけですが)の代器として置いてあるテレビよりはだいぶ小さいですが、ノートパソコンの画面よりも一回り大きいビッグサイズです。

これに、外付けの「ウォーターレンズ」でも付けようものなら、映画館も真っ青の大迫力となります♪

パソコンと繋ぐとDVDも観れるのかな?

 

来週届く予定です。

あんまりテレビっ子ではありませんが、独居房にテレビがないと、かなり寂寥なのです。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

クリ

おお ついにデジタル購入ですかぁ
おめでとうございます お誕生日もおめでとうございます(≧∇≦)ノ

やっぱり今時修理は結構なお値段がかかるんですねぇ
壊れて修理に出すと保証期間内だと新品と買えるメーカーもありますしね
でもこれで2011年のアナログ終了も無問題ですね♪
by クリ (2007-10-28 19:06) 

oosumidream

◎クリさん♪
ありがとうございますヾ(*^。^*)ノ 
モノはまだ来ませんが、買っちゃいました♪
ブラウン管の故障はもはや治せなくて、新品ブラウン管の取り寄せらしいですが、あんまり作ってなくて、高い・・・ということのようで。
5年保証が付いていましたが、5年6ヶ月経っていました(笑)。
>でもこれで2011年のアナログ終了も無問題ですね♪
いずれ買い換えなくてはいけない日が来るとは思っていましたが、意外に早かったです。
引越しが楽なように、ちっちゃなTVを買いました(^ ^;Δ

もひとつありがとうございます☆
ついに70歳になってしまいましたヾ(^0^)ゞ
by oosumidream (2007-10-28 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0