SSブログ

想うとき、心、千千(ちぢ)に [ライブ情報]

沢山の方のレポートを読むうちに、涙がこぼれてきました。

 

ところで、

よい恩師と巡り逢われていたのですね。

特に、しげさんの“SAFEST PLACE”では、恩師の先生のお言葉が詳しく書かれていて、感動いたしました。

そのような恩師のさりげない気配りもあり、実り多い大学生活であったと拝察いたします。

 

そのような恩師との対談、大学への恩返しの思いも含め、期するものもあり、また楽しみでもあったことでしょう。

それが、直前の体調不良で叶わぬこととなり、無念であったのだと思います。

この時期、この趣旨、この相手で、せっかく準備されたこの機会、それをご自分の体調不良で実現できなくて、胸が張り裂けそうな思いであったことでしょう。

私には想像もできないくらい。

 

でも、これが、「生きる」 です。

無慈悲だが、でも、見方を変えると、そうでもなかったりする。

あんなこともあったなぁ、と。

 

元気になってほしい。

点滴は、栄養の輸液であってほしいです。

私が緊急入院した時の点滴は抗生物質でしたが、そんなことはないでしょう。

魂の清らかな人は、三日も静養すれば元気になるはず♪

 

すっかり忘れ去ることはできないでしょう。

しかし、気にはしても、気には病まず、おおらかに♪

健やかに☆


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 10

maco

お久しぶりです。
麻衣さんの今回の出来事にかなりショックです。
想像するだけで涙ぐましいですね。
ご存じの通り自分の父も健康状態を過信して倒れましたから、
麻衣さんも今は若いですが、年を取ると本当に体が弱くなってくるものです。
それを考えると本当にお体を御自愛して頂きたいです。
自分が社長でしたら無理をしてでも止めているのに、あの社長は・・・
by maco (2007-11-05 01:32) 

Siva

ええーと、、てっきり学園祭なども盛況のうちに進んでいるんだろうと気に掛けてなかったんですが、、大変なことになってたんですね!!
スケジュールきつそうだなとは感じてたけど、、やっちゃいましたか。。
不慣れなアジア行脚で思いもよらない疲れが蓄積したのかも。。
小沢辞任のニュースじゃないけど、こちらも、まさかの坂、でしたねぇ

しかし、人間これが普通なのかも知れない。
ここんとこ2,3年の充実ぶりの方が奇跡だったと思います。
生き様すべてが作品に結びつくのですから、この不調も後から思えば、天与の贈り物と思うときがきっと来るでしょう。。
Mai.K、いたって順調?じゃないですかー
by Siva (2007-11-05 10:34) 

『ありのままに』のタカ

慈愛に満ちた姫様が、こんなに痛々しい姿を押して、陳謝をし号泣される、あ~無常ですね。
麻衣さんはきっと、その純粋な魂で人を救ってくださると思ってます。
早くお元気になって頂きたいです。
by 『ありのままに』のタカ (2007-11-05 21:38) 

グレート武蔵

macoさんの言うように、
あの社長は・・・


い い 加 減 に し て く れ
by グレート武蔵 (2007-11-06 23:37) 

ytomato

はじめまして
トーマスにはもうまかせられないです(ーー;)
ステージの袖で麻衣ママが心配そうにみまもっていたそうですよ
by ytomato (2007-11-07 18:10) 

oosumidream

◎macoさん♪
大変な折にも関わらずコメントいただきありがとうございます。
また、それにも関わらず、遅れてしまって済みません m(_ _)m
>麻衣さんの今回の出来事にかなりショックです。
悲しいことで泣いてしまうというのは、心配なことです。
体調不良が心をちょっと弱くしてしまっていたのかなと思うと、もう、可愛そうで可愛そうで堪りません。
>麻衣さんも今は若いですが、年を取ると本当に体が弱くなってくるものです。
25歳になられましたから、生物的な抵抗力・体力の衰えは始まっていると思われますので、これからは無理をなさってはいけないと思います。
社長さんについては、自分なりにある解釈をしています。
by oosumidream (2007-11-07 21:09) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
>大変なことになってたんですね!!
いやぁ、詳しく書かれたしげさんのブログを読んでびっくりしました。
体のことも心配ながら、やはり一番心配なのは、心のありようです。
>不慣れなアジア行脚で思いもよらない疲れが蓄積したのかも。。
例年と違う試みが畳積し、それは次第に見えないところで疲れとして溜まって行ったのでしょうね。一夜一晩では回復できずに。
>この不調も後から思えば、天与の贈り物と思うときがきっと来るでしょう。。
>Mai.K、いたって順調?じゃないですかー
そうあってほしいと思います。
今回が大事にいたらなければ、まいけー一つのエピソードってなことで♪
でも、今は大事なかんじですね・・・。

早くご結婚なさって、子どもさんを授かられるともっといいんですけどねぇ☆
by oosumidream (2007-11-07 21:46) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカさん♪
泣かれたのには、記事に書いたことと、大学の関係者の皆さん、恩師、聴講者の方々の期待に応えらず迷惑をかけて申し訳ないという気持のほか、この時に体調を壊して対談に穴を空けることになった自分への歯がゆさ、悔しさがあったのではないでしょうか。
そこにまた、人間 倉木麻衣の意志の強さを感じるといったら逆説遊びの謗りをうけるでしょうか?
戦意満々倉木麻衣っ!!ていうふうにも感じるところがあるのですよ、私は。なんてったって、誕生日が一緒ですから、気性は手に取るようにわかります(もちろん冗談です。血液型が違うので)。
>早くお元気になって頂きたいです。
そうですね、元気こそが健康の本源ですから☆
by oosumidream (2007-11-07 22:00) 

oosumidream

◎グレート武蔵さん♪
>あの社長は・・・
まぁ、まあ (^ ^;Δ
真実は藪の中、ということで・・・
苫巣さんご本人の弁がないので正確な喩えではありませんが・・・。
by oosumidream (2007-11-07 22:12) 

oosumidream

◎ytomatoさん♪
はじめまして☆
ようこそおいでくださいましたヾ(^0^)ゞ
はじめての方においでいただけるようなルートはなかったはずなので、正直びっくりしています(いい意味で、です)。
>トーマスにはもうまかせられないです(ーー;)
麻衣ちゃんが好きだったトルシエ監督に交代、ってなわけにはいかないのがつらいところです。
でも、苫巣さん、そんな悪人なんでしょうか?
最後まで頑張ると言い張る麻衣ちゃんを説得して何とか最初の挨拶だけに留めたのは苫巣さんの功績だったりして。
思い止まらせて、それで、ガッツポーズ、だったのかも♪
>ステージの袖で麻衣ママが心配そうにみまもっていたそうですよ
ああ、東京だから、それはありえますね。病院では付き添ってらっしゃったんでしょうからね。
by oosumidream (2007-11-07 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0