SSブログ

歌う声、話す声♪ [倉木麻衣]

きょうは、散歩をしながら、麻衣音曲再生ではなく、FMラヂオ放送を聴いていました。

昔、土曜日の午後にドライブをしていた頃は、お昼過ぎの時間帯は、「スペイン坂シリーズ」(?)、5時からは、「サタデイ ウエーティングバー」をよく聴いておりました。

16時過ぎから、歌手の倉木麻衣さんがご出演なさっていましたが、よいお声でした。

見目麗しい方ではありますが、なんと言っても最大の魅力はやはり、お声ですね。

歌う声ほどではないかもしれませんが、お話される時のお声も、当代随一の魅力的で素敵なお声です。

 

ところで

両面Aと言われる新盤も期待していますが、まだ片鱗も明かされぬアルバムへの期待はいやがうえにも高まるのであります。

ご本人の弁を拝聴する限り、近年稀に見る自信作ではないかと拝察されるところであります。

今年と来年はライブ観覧を控えるために比較的懐に余裕があることもあり、場合によってはまた、もろ手買いで必要な方々にお頒ちいたすことになるやも知れませぬ。


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

『ありのままに』のタカ

自分も聴いてました。
来年もライブ参戦を諦めてしまうのですね。残念ですぅ。
お声は自分もストライクゾーンのど真ん中で「姫は1000%」と渋谷の中心で叫びたかったです。
※そのサタデイ ウエーティングバーは愛媛では何故か1時間遅れの放送です(^_^;)
by 『ありのままに』のタカ (2007-11-17 23:29) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカさん♪
「スペイン坂」は馴染み深い番組なので、聴き逃しませんでした。と言いつつ、前回は聴き逃しました(笑)。
>来年もライブ参戦を諦めてしまうのですね。残念ですぅ。
春頃までは、CDLは観覧するつもりでしたが、FCイベントを経て、ちょっと考えが変わりました。
私はこの人のライブ会場にいるべき人間ではないということがわかったのです(遅いっ♪)。もっとも、台湾ライブはFC枠の参加者が足りなければ、場違いは承知のうえで参加しようと思いパスポートも取りましたが、それは要らぬ心配でしたヾ(^0^)ゞ
来年も、遠方でしか開催されないこともあり、行くことはないと思います。
ライブに行かない分、音源を聴くことは大切にしたいし、遠くから応援したいと思います。
by oosumidream (2007-11-18 01:19) 

クリ

当代随一の魅力的で素敵なお声を聴きたかった
(w_-; ウゥ・・

自信作なんですね 今度のシングル
ますます楽しみですねぇ
ギャオのフルPV視聴の誘惑に駆られつつも
なんとか我慢して発売日に備えております。
by クリ (2007-11-18 20:42) 

oosumidream

◎クリさん♪
>当代随一の魅力的で素敵なお声を聴きたかった
>(w_-; ウゥ・・
麗しきお声に磨きがかかって☆
体調悪くてしばらく養生されたのがよかったのかと思います。
100兆円の声ですね(笑)。
>自信作なんですね 今度のシングル
シングルと言うか・・・。
シングルはほぼ全貌が明らかになっていますが、いまだ謎に包まれたままのアルバムについて言及なさったのです。
自信があっても、「聴いてくれるかな?」くらいしかおっしゃらない麻衣さんが、今回のアルバムを、「凄い」とおっしゃっていますので、期待はいやがうえにも高まります♪
by oosumidream (2007-11-19 20:45) 

maco

ちょっと自分のお店にPVを再生したのですが、
凄くウインターソングとして合っていましたよ♪
ちょうどその時、お客さんに良い曲ですねと言われて凄く嬉しかったです(^O^)
ライブは無理しなくてもその分CDを買いまくって下さいね(笑)
by maco (2007-11-19 21:24) 

oosumidream

◎macoさん♪
このPVは、ゆるやかで、おだやかで、あたたかく(雪なのに)、やさしくつつみこんでくれる、こころいやされる映像と歌唱音曲ですね。
>凄くウインターソングとして合っていましたよ♪
季節はあっという間に夏から冬へと移ろい、まさしく季節感たっぷりです☆
>ちょうどその時、お客さんに良い曲ですねと言われて凄く嬉しかったです(^O^)
私も、コンビニのレジで何かコメントしたかったのですが、私が関わるとこの曲に悪い印象を与えてしまうので、かろうじて踏み止まりました(笑)。
>ライブは無理しなくてもその分CDを買いまくって下さいね(笑)
今年は差し上げる相手がいないんですよネ(昨年までは、これはこの人に必要、と思う人々に差し上げていましたが)。
どうしようかな・・・
by oosumidream (2007-11-20 06:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0