SSブログ

カレンダー2008、発注 ♪ [暮らし]

カレンダーと言えば、かつては、企業の宣伝用の豪華で大型なカレンダーが沢山無料で配られていました。

でも、最近は、配布される数が激減しており、ちょっといいものは、私などの手に入ることはなくなりました。

昔は、実家に帰省する(単身赴任前でも、自宅から実家に帰省していました。)際には、手土産代わりにちょっとよさそなカレンダーを持参していたものです。

しかしながら近年は、逆に実家から、近所の八百屋さんや魚屋さん、農協などの暦で余ったやつをもらって帰る体たらく。

昨年末は、歌手の倉木麻衣さんのカウントダウンライブの観覧のため横浜で年越しをして帰省しませんでしたので、実家からカレンダーをもらえず、暦不遇でありました。

また、昨年は、年の瀬に車買い換えの契約を済ませ、1月6日の納車(受取り)に先立ち12月28日に全額を支払いました。

たぶんそのお店の史上最高額のお支払いであったろうと思われ、もしかしたら久々にカレンダーなどをいただけるのかな?と淡い期待をいだいてしまいましたが、世の中、釣った魚に餌を与えるほど、そんなに甘いものではありません。

(余談ですが、新車受取りに販売会社を訪問した際、契約の際と同様に支社長さんが出てこられ、追加値引きということで10万円が戻され、これは後付けのリアスポイラーやフォグランプ代に使わせていただきました(感謝!)。

釣った魚に大きな餌を与える太っ腹な、よい会社でありました♪)


という訳で、年初に、ネットでカレンダーを買おうと思い探しましたが、私の好む実用カレンダーはどこも完売済。涙を飲みました。

ですので、今年は早目に探して、発注を済ませました。

ひとつはこれ ↓

大判で、カラフルで見やすい♪

もうひとつはこれ ↓

ちゃんと月毎1枚の月めくり☆

部屋の雰囲気作りのためのカレンダーとして購入するのに、実用性もある。

 

お金は


この前下痢で休んだら、そのことが人伝にお店の方の耳に入り、見舞金を持ってこられました。私は風邪だと思っていたので、 え?という感じでした。

確かにそう言われれば、風邪にしては熱が出ず、下痢は異様に厳しかったと思います。。昔、生牡蠣に中った時の症状に烈似していたことは間違いない。

でも、医者にかかったわけでもなく、だから診断はなく、食中毒と決まったわけではない。単に私の胃腸が弱いだけかもしれない。お酒を飲まなかったのがよくないのかも。などとかなり固辞したのですが、相手も退かれず、とうとういただいてしまいました。

5日間下痢してて食事もあまり摂らず、医者にも行かず(動けないから)ただ寝ていただけなので、逆にお金は浮いたのです・・・。

私の日給換算の2日分弱・・・。

 

このお金でカレンダーを買うことにしました(汗)。

それでもいくらか残るので、クロスバイクでも買おうかな♪ などと思ったり。

九州っ子は、宵越し、ではなくて、年越しの金は持たねぇ、なんて(笑)。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ヒロチュウ

麻衣ちゃんのカレンダーを100部くらい買えば
イイぢゃないですかF(^_^;)
そして、配りまくる。
by ヒロチュウ (2007-12-03 00:47) 

クリ

トトロに浮気はダメですよw
ちゃんとあの御方のカレンダーも購入してくださいね

しかし、胃腸系はきついですよね
昔、ウィルス性の胃腸炎の時は下痢と嘔吐で死にかけましたね
脱水症状で・・・(;´Д`A
一人暮らしだと何も買いにいけないし・・・(汗
by クリ (2007-12-03 20:36) 

oosumidream

◎ヒロチュウさん♪
沢山買うのはCDがよいです☆
でも、今年は配り先が思い当たりません(汗)。
前の職場みたいに、クリスマスに忘年会をやると、みんなにプレゼントできるのですが・・・。
by oosumidream (2007-12-03 23:13) 

oosumidream

◎クリさん♪
>トトロに浮気はダメですよw
トトロはカテゴリー1ですから大丈夫です(笑)。
>ちゃんとあの御方のカレンダーも購入してくださいね
卓上ですからね。カテゴリー2なので、当然買います☆
>しかし、胃腸系はきついですよね
栄養が摂れませんから、動けなくなる。
>一人暮らしだと何も買いにいけないし・・・(汗
食べるものも底を突くが、買物に行く体力はもはや残っていない。
臥して死を待つべし。しかし、食べるものも食べず寝ているだけで回復するものですね。生命は不思議です。
by oosumidream (2007-12-03 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0