SSブログ

腹筋背筋を使う歌のこと♪ [滴草由実]

滴草由実ちゃんのブログ Shiz-tic Soul Blog に、滴ちゃんのレコーディングのご様子なども紹介されます

さて、このたび、12月8日の記事に、レコーディング中の曲に関し、

『今日の歌はとても腹筋背筋、パワーを使うので』

という記事がございます。

とても腹筋背筋、パワーを使う曲ってどんな曲なんだろう?

なんだか、とても楽しみで、気になります。

早く聴きたいです。

CONTROL Your Touch など、滴ちゃんの曲にはとってもパワフルで元気をくれる曲が多いので助かって(?)いますが、こたびの曲も大いに力になってくれそうです♪

そして、同じ記事の最後に、毎回おなじみの滴イラストがございますが、その中にこんなものが

ふむふむ、腹筋3セット?

かねてより、滴ちゃんが腹筋運動をなさっていることは存じていましたが、かなり体育会系の根性腹筋だったのでありますね

なるほど、たしかに、以前のブログトップ画像を拝見すると、生半可なトレーニングでは得られないようなアスリート系の見事なおなかが披露されていますから。

美の陰には地道な努力あり。

もっとも、滴ちゃん、体のケアとは比較にならないほど、歌そのものへの努力をなさっていることも周知の事実。

そのなかでも、欠かさないボイストレーニングと、喉の保護は特に知られているところでございます。

ところで、先だって取り上げたおなかがへこむ深部筋エクササイズ、おなかをへこますエクササイズのほか、ヒップアップエクササイズなどもあり、飽きさせません。

このヒップアップエクササイズも試してみましたが、一日おきに3プログラムずつ、という指示を無視して、三日連続で「おなかへこませ」4プログラム、「ヒップアップ」3プログラムずつやってしまったところ、

腹筋関係はやや筋肉が張った程度ですが、ヒップ系はけっこう厳しい筋肉痛に見舞われており、椅子にかけるときなど、かなりしんどいです。

つまり、それほど回数をやらなくても、筋肉へのトレーニング効果は大きいということで、体型の気になる方は一度お試しになることをお勧めします。

また、すでに素晴らしい体型をお持ちの方がエクササイズなさると、この世のものとも思えないほどのセクシーボディが手に入るかもしれません(笑)。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 4

かつぼうじい

お久しぶりです!
いきなり麻衣ちゃんのアップでびっくりしました!
たぶんドブさん好みでしょ?
タカさんもワイルドティストで良いなあ~と言ってました。
私も好きですね!

話は、変わりますが
ミラクルひかる嬢も念願のファーストアルバムを出すことになりました。
「miracle.1」です。1月23日発売です。
けっこう歌が上手いので楽しみです。
by かつぼうじい (2007-12-09 08:39) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
>お久しぶりです!
どーもっ☆
台湾ライブ不参加以来、ちょっとお元気が心配でしたが、もうすっかり復活なさったようですね(=^ェ^=)
>いきなり麻衣ちゃんのアップでびっくりしました!
発売日までこれで行こうかなぁ、と(^ ^;Δ
>たぶんドブさん好みでしょ?
麻衣さんの内面の本当の姿が表れているように思いますヾ(*^。^*)ノ
無理してないなぁ、と♪

>ミラクルひかる嬢も念願のファーストアルバムを出すことになりました。
アルバムとは凄いですね\(≧▽≦)丿
やはり宇多田さんのカバーなんでしょうか?
それとも?
by oosumidream (2007-12-09 21:13) 

クリ

麻衣ちゃんがだんだんと復活してきてますねw

しかし、腹筋だけではなく背筋も使う歌とは・・・
ぜひ聴いてみたいw
by クリ (2007-12-11 21:46) 

oosumidream

◎クリさん♪
>麻衣ちゃんがだんだんと復活してきてますねw
ピンポーンッ!!  私の心の中で、ですね♪
でも、これはある意味ライブに行かなくても私の中に在る、ということで、どうも麻衣さんのライブには永久に参加しなくなりそうな予感がします(笑)。

>しかし、腹筋だけではなく背筋も使う歌とは・・・
アルバムが楽しみです。
滴ちゃんのライブにも行ってみたいですね☆
そろそろ企画されないかしらん(*^。^*)ノ
by oosumidream (2007-12-12 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0