SSブログ

年の越し方:「ONE LIFE」に浸りきる・・・ ☆ [暮らし]

一昨日まであんなに暑かったのに、昨日は雨模様のせいもあり、夕刻はかなりひんやりと秋めいてまいって。

いや、秋めいて、というよりも、秋深し、という感じ?

というわけで、昨日は一昨日までのTシャツとカラーシャツに、さらにフリースを羽織ってのお散歩♪

当然、「ONE LIFE」を聴きながら。

聴いていると、心温と体温が上昇、温かくなる。

でも、途中で電池が切れた・・・。

予備の電池に取り替えた、  つもりが、使い切った電池を予備で携行していたらしくて作動せず

心温・体温の急低下

 

寒くなったと言えば、北部九州にいたっては、雪模様とのこと。

福岡は荒天かな・・・。

帰省するのが億劫になってきました

途中山越えもあるし・・・。

 

自宅には戻らない。暗黙の了解済み(汗)。

実家にはどうしようか思案中。

墓参りがありますから。

今年の正月は、倉木麻衣さんのカウントダウンライブのため横浜に行っていて、帰省墓参をしなかった。成人の日絡みの休日にも帰らず、結局建国記念日絡みで帰省、墓参・・・遅い

だから今年は、

と今日まで思ってきたものの、いざその日が近づくと、億劫

なんか、社宅でグダグダまったりと年越ししたいなぁ・・・。

出不精の怠け者だ(笑)。

お盆の墓参は必須だが、お正月はそうでもないかな? (^ ^;Δ

 

なんか、考えてみると、倉木麻衣さんのカウントダウンライブに行かないのも、なんだかんだ理屈をつけているが、単に出不精の怠け者だからのような気がして。

大晦日の深夜に横浜に参集する人々の熱い想いに比べ、私の不精さ・・・

 

よし、そんな流れを断ち切って、帰省も中止して、思い切ってポジティブに、「年越しウォーキンナバウトご近所」を敢行っ!!

カウントダウンライブに合わせて22時出発、翌朝7時に御来光を拝みながらゴールっ!!

9時間歩きか・・・。ちょっとは休憩も取らねば。

独行はどこを歩こうとも常に死の危険がつきまといます。

その覚悟は持ちつつ、コースの実踏等、十分な調査・準備が必要です。

覚悟も準備もしてない・・・・

 

というのもやっぱり妄想で、現実には社宅で「ONE LIFE」に浸りきりながら、独り早寝するかだな、きっと(=^ェ^=)

来年の「ONE LIFE」ライブツアーにはきっと参加する(つもり)♪


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

クリ

どもども
福岡はかなり寒いです
雪も降っており風も強すぎです
ONE LIFEに浸るのがある意味懸命かもしれません
( - _ -;)
今日は街中でR33が派手に事故ってましたし
事故は自分がいくら気をつけてても回避不能ってこともありますからね

クリは年末年始はプラモ作りですw
ONE LIFE聴きながら♪
帰省という行事も無いことですし
by クリ (2007-12-31 18:33) 

oosumidream

◎クリさん♪
寒い中(!)コメントありがとうございます☆
>福岡はかなり寒いです
やはり(゚_゚;)
というわけで、今年も帰省は断念いたしました。
横浜には行かないけど、帰省もしない旨実家に連絡したら、
そのぶん、しっかり掃除しろと言われました(笑)。
>ONE LIFEに浸るのがある意味懸命かもしれません
ここだけの話、CDLに参加するよりも、このONE LIFEに浸るほうが充実して楽しめると思います(汗)。ONE LIFEツアーには参加したいですけどね。

事故と言えば、仕事納めの日に出勤中、発生直後の4重衝突現場に出くわしました。
飛行機が家に落ちてくる確率はそれほど高くはないので、お休みの日は家でじっとしているほうが安全です。
by oosumidream (2007-12-31 21:00) 

ゆーじあむ

明けましておめでとうございます。
コメント、ありがとうございました♪

カウントダウンライヴ、自分の体調はイマイチながら(x_x)、楽しみました。
"ONE LIFE"は、いいアルバムですね。
年始の1曲目は、その"One Life"でした♪
by ゆーじあむ (2008-01-01 23:40) 

oosumidream

◎Yuseumさん♪
明けましておめでとうございます。
ご訪問、ありがとうございます☆
カウントダウンライブ、楽しめてよかったですね\(≧▽≦)丿
席はいまひとつと伺いましたが、要は気持の持ちよう、同じ会場で素晴らしい歌声が聴ければ楽しい嬉しい。姿は見えるに越したことはありませんが、麻衣さんの凄さは歌声やMC(?)にあるので、見えなくてもどうにかなりますよね(汗)。
>年始の1曲目は、その"One Life"でした♪
この曲、このアルバム、本当に素晴らしいので、年初に相応しいと思います。
今年は麻衣さん、大いにブレイクしそうな予感がします(=^ェ^=)
by oosumidream (2008-01-02 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。