SSブログ

またシェイプアップに励まねば、なり♪ [服装]

20%off (そのうえ、送料、代引手数料も無料)に惹かれ、ネット通販でEDWIN のジーンズを買ってしまいました。

自分への、クリスマスと新年のプレゼント(泣ける)☆

デザインがよさそうで、短足ドブにもなんとなく似合いそう、ということと、お値段の兼ね合いです。

ウエスト 76.5cm、 ヒップ 95.5cm、 股上 22.5cm、 ワタリ 30.5cmで、裾上げして股下78cm(短足っ!)で、ジャストサイズ♪(と思った。)

EDWIN 503RVレギュラーストレート (ユーズド146)
 

12月 30日に発注した品が、裾直しまでして、本日届いたのには驚きました。

配達はゆうパックですので、この迅速さは、衣料品店とJP(日本郵便)双方の気合がなせる業。

(余談ですが、会報「You & Mai」 vol.30はまだ届きません。Mai-K.net の努力で、28日には発送されているはずなので、配達会社の気合の差を感じます。日本郵便は頑張っているのに☆)


で、早速穿いてみたら、あらびっくり、脚は、ワタリが30.5cmあるので大腿囲60cm未満のドブはOK、ややぴっちりだが大丈夫。

ところがウエストが・・・

76.5cmだけど、ユニクロの76cmと比べエラく細い。股上はほとんど変わらないので、本当に細いのだと・・・。

ユニクロの64cmでも余裕がありますが、これは、64cmのウエストの体に対応するサイズということであって、ローライズだと、ジーンズのウエストの実寸は78cmくらい。

股上23cmくらいのミッドでも、76cmのウエスト対応だと実寸は80cmくらいあるのでは?

で、このジーンズ、もしや76.5cmというのは対応サイズではなくて、実寸かも

あ、やっぱ実寸って書いてある。股上 22.5cmでウエスト実寸76.5cmはちとキツイ。

その10cm下のヒップ 95.5cmなので、かなり括(くび)れないと

で、脚周りは61cmあってもいいんだ・・・・ 実寸61cmの割にちょっときついのはなぜ? (;゚-゚)

 

なんとか穿けるけど、散歩中に全力疾走はしにくいかも知れない。

裾上げしてて返品できないので、体型を合わせないといけません


そういう事情で、またシェイプアップに取り組むことになりました(笑)。

食事は減らさないで、ウエストを細くしなければなりません。

あるいはヒップサイズを減らしてもいいのですが、ヒップは大臀筋が主力で贅肉も少ないため、脚と同じで細くすると筋力が落ちてしまいます。

だから、相対的に贅肉が多いウエスト=腹部のサイズダウンが望ましいという結論で。

ということで、またMai-K.net online FC に入会した頃(2年弱前)の初心に戻って頑張らなくてはいけない。

あの時は、麻衣さんのファンに相応しい体型(そもそも、そんなものがあるのか?)を目指して、モチベーションが高かった♪

今回は、そこまでは・・・

 

さて、どういうエクササイズをやってみようか?(これ以上、無理

健康を損なわない程度に(^-^)ゞ

 

教訓:試着しないで衣類を買う時、特に今までと違うメーカーの衣類を買う時は、注意書きを丁寧に読みましょう。


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

コメント 10

ymura

私が穿いているジーンズが丁度EDWINでしたので、脱いで指物差しで計ってみました。
ドブさんのジーンズよりウェストもヒップも大きいのに、股下が短いというのどういうこと?(;一_一)
ウェスト76.5cmとは腹部を思いっきり引っ込めてもせいぜい3秒間ぐらいしか穿けそうもないです。(>_<)
昔はこれくらい穿けていた頃もあったように思うのですが・・・(ずいぶん古い昔話ですけど)
正月はさらに腹部サイズアップが気になる季節なので、エクササイズしないといけないですね。f^_^;;(滝汗)
by ymura (2008-01-02 10:47) 

クリ

服はメーカーでも微妙に大きさ違うし細身タイプとか色々あるから
厄介ですよねぇ
ズボンだけは店頭で試着して買う様にしていますねクリは
以前ネットで買って一回しか履かずお蔵入りしたモノがあるので・・・
(;´Д`)A´´
上着も手持ちのサイズと比較して慎重に選んでます・・・
by クリ (2008-01-02 17:33) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
同じEDWINでも、この503RVはレギュラーストレートといいながら、リラックスタイプに近いように感じます。
それと、フロント・ローライズ/バック:ハイライズだそうなのですが、バックがハイライズ過ぎるような。体型がローライズ体型なので(?)。
>股下
私は踝が隠れるくらい裾を長くしていますので、78cmとはそういうことです。仕事着は股下76cmにしています(^o^)ゞ
きょう、2時間ドライブと2時間ウォーキングに穿いてみましたが、坐りっぱなしのドライブはやや腰痛気味になりました。ウォーキングは大丈夫です。でも、脚筋を使っているうちに筋肉が血液で膨れますので、太腿部がきつくなりました。
思うに、男性はあまり細くないほうがいい☆
by oosumidream (2008-01-02 22:04) 

oosumidream

◎クリさん♪
>服はメーカーでも微妙に大きさ違うし細身タイプとか色々あるから
>厄介ですよねぇ
全くおっしゃるとおりです。さらに販売店の実測にも店によって差があるようで。
ですから、メーカーと店、両方を理解しないと難しい。
つまり、ネット安売りがあっても、とりあえず近場で試着して、然る後にネット注文するという手順が必要なようです。
でも、このジーンズに合うように下腹の贅肉をもう少し削ぎ落とすと、けっこういい体型になるので頑張ります(笑)。
by oosumidream (2008-01-02 22:11) 

小山 昌義

倉木 麻衣の脚の長さを詳しくメールアドレスkkk44444@gaea.ocn.ne.jp
小山 昌義                         ↑こちらまで出来れば早めに返信メールで宜しく御願い致します。
by 小山 昌義 (2009-03-21 14:24) 

oosumidream

◎小山 昌義さん♪
だいぶん以前の記事ですが、コメントありがとうございます。
>倉木 麻衣の脚の長さを詳しく
だいぶん長いと思われます。
「The 10th year of MAI KURAKI Artistic activity」のロゴのように☆
ちなみに、あのジーンズ、ウエストは楽々になりました♪
by oosumidream (2009-03-22 00:43) 

アバクロ

ああ、いいですね
by アバクロ (2011-09-07 12:25) 

アバクロ

よく分からないですけど...
by アバクロ (2011-09-07 12:26) 

iPhone 4 ケース

お邪魔しました...
by iPhone 4 ケース (2011-09-07 12:26) 

oosumidream

◎アバクロさん♪
◎iPhone 4 ケースさん♪
コメントありがとうございます☆
最近、ジーンズはguが多くなっています。
by oosumidream (2011-09-11 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0