SSブログ

Mai-K.net の会員更新の迷い・・・ [倉木麻衣]

会報とともに、Mai-K.net の会員更新の払込取扱票が送られてきました。

昨年の更新からいろいろあったので、これはちょっと考えてしまいます。

道義的に考えれば、今の私は間違いなく会員の資格はないので、更新すべきではないのですが、応援・支援は続けたい。つまり、会費は払いたい。

しかし、ライブやFCイベントは参加するはずもないので、この出費多端の折、その都度にMai-K.netに 無駄な送料を支出させるには忍びないのです。年間の送料は馬鹿になりません。

そう、私のようなものに、普通の会員と同じようにいろんなものを送っていただくと、年会費の3000円では完全に赤が出るように思われて申し訳ない思いがするのです。

ですので、すでに同種の提案があるように、ライブやFCイベント案内、グッズ購入、会報送付等の特典のある正会員と、ただ会費だけを払う賛助(支援)会員とに別ける必要があるように思われます。

更新をやめると、大事なもの:絆が断ち切れてしまうように思えて、つらく寂しく感じることでしょう。それがきっかけで、弱い私はグレてしまうかもしれません。

かといって、幽霊会員のような態で継続していいものか、社会の公序良俗に著しく反するようにも思えて、なかなか決断ができません。

こういったことをメールでMai-K.netに進言したほうがよいのかどうだか。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

グレート武蔵

Mai-K.netに4000円振り込めばいいんじゃね?
by グレート武蔵 (2008-01-06 09:55) 

Siva

「あなたは誰と 契りますか?」
阿久悠もので締めくくった紅白のトリで、五木ひろしがシブく熱唱していた「契り」の詞がよかったですね^^
や、なんか無性に今そう思ったので。。
by Siva (2008-01-06 19:30) 

クリ

それではたまにタオルとか実用的なグッズを買って使うとかで・・・
そしたらトントンくらいに
( ;´ー`)A´´
by クリ (2008-01-06 19:58) 

oosumidream

◎グレート武蔵さん♪
ある方が同種の試みをなされたようですが、詳しくはわからないものの、どうもうまくいかなかったようです。
正式に設定してもらいたいと思います☆

◎Sivaさん♪
>「あなたは誰と 契りますか?」
たぶん、誰とも・・・
Born to be Free (笑)
あ、奥さんは(汗)

◎クリさん♪
タオルは実用品なんですか?
でも、実用が可能な品でも結局使わないのではないかと(汗)。
ポスター貼る趣味もないし(笑)。
by oosumidream (2008-01-07 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

輝いている♪いろいろと・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。