SSブログ

Mai-K ちゃんを見た ♪  ? [散歩]

昼下がりと夕方の間の時間帯?

街と郊外の曖昧な境界地帯の交差点で、倉木麻衣さんを見かけた。

最初、縦通りを北に向かって歩く姿を目撃♪

軽く、  あ。 と思った。

 あ♪

 

すぐにそのことは忘れて、連れ(弟、若しくは部下)と、意味なく過ごす。

10分後くらいに、今度は反対方向に歩いてくる彼女。

今度はやや急ぎ足で南に向う。

フォーマルとはいかないが、きちんとした、赤い落ち着いたスーツ(スカート)姿で。

自然な感じで似合ってる。

雰囲気は、完全にプライベートな感じで。

Mai-K、ではなく、麻衣さん、です。

 

ふーん。どちらへ、何のご用事なのかな? と思った。

なんかわからんが、がんばって! 

と声には出さず、心の中で思った。

ほのかに温かな、そして爽やかな微風が吹き過ぎていった、そんな感じ♪

 

 

今朝、久方ぶりに見た夢。

目が覚めた後も記憶している夢は年が明けて初めて見たので初夢です♪(厳密には、この解釈には疑義があろうと思われる。)

 

「チャーリーとチョコレート工場」 を観て、

そしてmacoさんにいただいたコメントを読んで、

ちょっと想うところがあったせいかな、とも思う。

 

どうか、幸せになってください、麻衣さん♪


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 6

『ありのままに』のタカ

おっ、スーツ姿の麻衣さんが夢枕に立ったのですね。
思い切って話しかけたらよかったですね。
自分も初詣に行った成田山で麻衣さんの幸せをまず神様にお願いしました。
by 『ありのままに』のタカ (2008-01-12 21:12) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカさん♪
私は、「ONE LIFE」を流しながら寝ています。全てを麻衣さんに委ね、麻衣さんの歌声に包まれながら眠りに就いています。 が、一つ。
昨夜、「チャーリーとチョコレート工場」を観て、家族のことなどを考えました。が二つ。
>思い切って話しかけたらよかったですね。
黙って見送りましたが、どこかで繋がっており、いずれ違う形で会うことを確信しました。来世かな?
>麻衣さんの幸せをまず神様にお願いしました。
それはよいことをなされました(=^ェ^=)
自分のことより、人の幸せをお願いすることはとても良いことです。
お祈り、お願いって、そうあるべきだと思います。
by oosumidream (2008-01-12 22:09) 

Siva

「everything」の詞に
気づけば夜ごと 夢に現れる君が
囁いてる 唇を見つめ 伝えているのは・・・

とありますが、
これってドブさんの夢の囁きのことなんかなー^^?
正直、私は麻衣ちゃんの夢見たこと無いんです。
だから、今度のアルバムは初め全然入ってこなかったのかも。
でもやっと、遅ればせ私めにもようやく入ってきましたよ。
今晩、みれたらいいなー
by Siva (2008-01-13 22:32) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
おお、そーですか? 夢見る人も見られていたりする?
でも、あたしゃ麻衣さんに会ったことがなか(汗)。
secret roses などは夢尽くしで、現実と夢とどっちが優勢か?
そこいくと、Season of loveは紛れもない現実世界・・・
>正直、私は麻衣ちゃんの夢見たこと無いんです。
私、4回目か5回目です(^-^)ゞ なんだかんだ言いながら、よく見てる(笑)。
パラノイアの面目躍如です♪
>でもやっと、遅ればせ私めにもようやく入ってきましたよ。
私なんか、最初に買ったWish You The Best は1年かかりました☆
「ONE LIFE」でも、Wonderland が聴くごとに徐々に徐々によくなってきました。心に染み入ってくるのです。
>今晩、みれたらいいなー
「ONE LIFE」を流して麻衣さんの歌声に包まれながら、全てを麻衣さんに委ねて眠りに就いてください。さすれば、願いは叶わん!!
by oosumidream (2008-01-13 23:53) 

NO NAME

初夢が麻衣さんの夢とは、縁起が良いですね。
私は今年に入って、まだ夢を見ていないような気が・・・f^_^;
「チャーリーとチョコレート工場」は観たことがありませんが、今度観てみたいと思います。
『ONE LIFE』を聴いていますと、今幸せなのだとうか少し考えてしまいますね。
by NO NAME (2008-01-14 10:09) 

oosumidream

◎NO NAME さん♪
>初夢が麻衣さんの夢とは、縁起が良いですね。
発熱中を含め、年に数回しか夢を見ないのですが、年に1,2回麻衣さんの夢を見ます(奥さんの夢より多いかも)。
一回は嘉穂劇場で(ライブ)。
一回はマンションの一室で(集会みたいな)。
一回は実家で(麻衣さんを泊めましたもの)。
そして、今回は街中で。
>「チャーリーとチョコレート工場」
人を、より優しくするかも♪
>『ONE LIFE』を聴いていますと、今幸せなのだとうか少し考えてしまいますね。
そう考えさせられるところに親近感を覚え、幸せになってほしいなぁ、とますます強く応援したくなりますね。
by oosumidream (2008-01-15 05:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0