SSブログ

口の中で溶ける肉? [苦言]

美味しい魚刺身。ちょっと火に炙って食べると、牛の霜降りみたいに美味しい?

 

高級で高価な牛肉。柔らか~い、噛まなくても口の中でとろけちゃう?

 

美味しい吟醸酒。フルーティな香り。ワインのような喉越し。水みたいに飲めてしまう?

 

妙な世の中・・・。

 

牛がよければ、魚刺身を食べずに直接牛肉を食べればよいものを・・・。

 

噛まずに牛肉を食べたいのなら、ソフトハンバーグがいいかも。
牛肉肉の歯ごたえが嫌い? 歯ごたえも美味しさの要素と思うけど、歯が悪いのならしかたない。

 

日本酒らしい日本酒が嫌いなら、ワイン、または水を飲めばよいのです。

でも、今は水が高いのかな? 

私は、日本酒の酸味や純米の厳しさが好きだけど、訳あって、水♪ 

 

美味しいものって、共通する場合もあるが、個人の嗜好と思想で違うもの。

私は、凝った高価な料理は舌に合わない。

3個で60円のもずく、3個で90円の納豆、3個で105円の豆腐、二個105円のおにぎりwith 沢庵2枚パック は、とても美味しい夕食です。

もずく、納豆、豆腐は、食べるのは当然一単位ずつです。まず混ぜて食べます。とても美味しい♪ 本当に美味しい。95円相当。

半分くらい残った豆腐にゆずポンをかけて、一個残ったおにぎりといっしょに食べます。

きょうは野菜取らなかったなぁ、という日は、125円のサラダパックにゆずポンをかけていただくか、105円のカゴメ野菜ジュースをいただきます。

幸せ


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 2

クリ

炙るとおいしい刺身ってなんでしょう?
気になる・・・w
by クリ (2008-01-20 20:17) 

oosumidream

◎クリさん♪
食べたことはないのですが、TVなどで観ると、鮪だと思われます。
鮪、普通に食べたいですね♪
一人暮らしになってからは、プライベートでは鮪を食べたことがない(笑)。
by oosumidream (2008-01-20 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0