SSブログ

『香りつづくトップ』における「麻衣ぱら」の世界戦略♪ [妄言妄語]

これまでドブは、洗濯用洗剤としては、専らLIONの、部屋干し時の生乾きのイヤなニオイを防ぐ粉末衣料用洗剤『部屋干しトップ』を使っておりました。

けど、手持ちを使い終えるのに伴い、訳あって洗濯用洗剤を、やはりLIONの、『香りつづくトップ』に切り替えることになりました

(ちょっと支出額アップ

ということで、本日、近くの薬品・食料品の量販廉売店にブツを探しにお出かけしました。

洗濯洗剤コーナーを見つけて、その中のLIONエリアをだいぶん探したけど、なかった=置いてなかったので、「これはけしからぬ」と思い、その注意を兼ねて、商品を棚並べ中の店員さんにお話をさせていただきました。

『先頃新発売の、LIONの『香りつづくトップ』のTVCMを見て買いに来たのですが、『香りつづくトップ』は置いてありますか?』

人のよさそうな初老の(私よりはだいぶん若いですが)女性店員さんは、急いで事務所兼倉庫へ走り、約1分後にLIONの、『香りつづくトップ』を手にして戻ってきました。

正規の柵出し前なので、定価購入です。

このお店で定価販売なんて、通常は、いや、決してないのです。

だから、ラッキーッ!!

安売り店で、史上初の定価買いなんて、他の客にはできない得がたい経験が出来て、得した気分です。 

 

お店で『香りつづくトップ』を購入する際は、CMが印象的なので買いたくなったということを店員さんにきちんと説明して刷り込むことが大切です。

ですから、商品が陳列されていても、まずは店員さんに、

『先頃新発売の、LIONの『香りつづくトップ』は置いてありますか?』と尋ね、

『TVCMを見て、あの歌が大変よかったので、LIONの『香りつづくトップ』を買いたくなりました。』と畳みかける。

思ったままに正直に店員さんに思いを告げなければなりません。

そして、一軒で何個も買うのでなく、これを数軒のお店で繰り返すことが肝要です。

多くの方が、「CMがよかった」とりわけ「歌が素晴らしかったから」と言って、『香りつづくトップ』を指名買いなされると、この世界はきっと皆が仲良く暮らしやすい幸せな世界になると思います♪

 

※ 店頭にあるのがわかっていても、しらばくれて店員さんに訊くことが大事です。

※ 麻衣ぱら:麻衣ぱらのいあ&ぱらさいと  つまり、私たち(「たち」?)のことです。


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 6

クリ

おお 早速ご購入ですね
クリはずっとアリエール ジェルタイプ・・・
そろそろ浮気しますかね
香りつづくトップへ
by クリ (2008-01-26 21:17) 

maco

さすがドブさん。ナイス宣伝です!
僕もさりげなく歌が素晴らしかったと言って買ってみます(笑)
by maco (2008-01-27 02:14) 

かつぼうじい

さすがドブさんですね。
しかし、まだちょっと生ぬるいです。
ばあならこそっと自前でポップを作り勝手に貼ってしまいます。
この話を聞いた以上やるかもしれませんね!
もちろん・・客の立場で勝手にですよ・・

PS:ばあに言ったら直接ライオンさんの営業担当さんに言うそうです。
「最近、あのCMの歌が素敵な『香りつづくトップ』ありますか?」って聞くお客さんが多いんですよね・・と、もちろん店員のふりをして・・
今日は、松浦☆さぁや&島丈八のオンステージが我が町で行われるので応援に行きます。これも、ばあがコネを使って勝手に呼んだのです。
おそろしいばあです。
by かつぼうじい (2008-01-27 08:54) 

oosumidream

◎クリさん♪
>おお 早速ご購入ですね
ライブチケットを購入しないので、せめてCM商品でも購入しないと(^-^)ゞ
>そろそろ浮気しますかね
そう☆ 永遠に買い続ける必要はないのですよね。
麻衣さんのCMが流れている間は買い続ける、ということで。
by oosumidream (2008-01-27 20:10) 

oosumidream

◎macoさん♪
>ナイス宣伝です!
ありがとうございます☆
店頭に並ぶ前だったので、お店にはいい刺激になったと思います。
これは、CMのお蔭で売れる! と。
そして、麻衣曲CMの好感度が広告業界に喧伝されんことを!
そうすることで、私たちはTVで麻衣さんに接する機会が増えるのです☆
そうなることで、麻衣ファンでない人たちも麻衣さんの歌を耳にして幸せな人生を送ることができるのです。
おお、I am the extraordinary paranoia(~monomania)& parasite to Mai-K!!
大変。
by oosumidream (2008-01-27 20:57) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
>ばあならこそっと自前でポップを作り勝手に貼ってしまいます。
>この話を聞いた以上やるかもしれませんね!
おお、それは是非広域にやっていただきたいっ!!
でも、バレた時に私の名前を出さないでくださいね(汗)。
でもでも、お店には感謝こそされ怒られることはないはずですよね☆

>PS:ばあに言ったら直接ライオンさんの営業担当さんに言うそうです。
あ、そっちが手っ取り早いですね♪
私も大企業の中枢に、何回か直接電話したことがあります(笑)。
最近は、社内のある場所に「××は××なので××××しましょう。」と掲示しようとしたら、社内のうるさがたから、○○○○○(大企業)から苦情が来る、と言われたので、即電話して○○○○○の了解を取りました(了解せざるを得ない話し方が大事ですネ☆)。
かつぼうばあ様、企業家として成功なさいますよ。うちの幹部になってほしいなぁ・・・。
by oosumidream (2008-01-27 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0