SSブログ

笠置シズ子さん、ではなく♪ [倉木麻衣]

livedoor wrote

「彼女にとって原点回帰となるR&B色を強く打ち出した「ONE LIFE」は各方面で高く評価され、i-tunesのR&Bチャートではアルバム部門で1位を、アルバムのみの収録曲「One life」はEZ-FMエアチェック・ランキングで2位を記録している。」

R&B?

世間では、

ブルースの女王、淡谷のり子さん♪

リズム&ブルースの女王、和田アキ子さん♪

と言われています。

R&Bってよくわからないのだけど、嗚呼、そういうものか、と。

あんまり麻衣さんの歌との共通性がわからない・・・

 

ジャンルなんて・・・

さっぱりわからない

R&B 、 Pops 、 Rock 、 Soul 、 Hip Hop うーんわからん。

好きなものは好きで。

聴きたいものを聴くわけで。

それが私の音楽嗜好の全てかな(笑)

 

笠置シズ子さんは?

「ブギの女王」


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

maco

R&Bという枠でくくらないで欲しいですね。
麻衣さんを一人の歌手として見て欲しいです。
歌詞を見ても励まされる歌が多いのに。
心の歌姫でしょ。
by maco (2008-01-31 00:37) 

oosumidream

◎macoさん♪
正直、R&Bってよくわかりません。
>R&Bという枠でくくらないで欲しいですね。
R&Bというジャンルに世間の人がどういう理解とイメージを持っているかによっては、マイナス効果が危惧されますね・・・。
その時点で、関心の芽は潰れてしまう。
美しくて、楽しくて、勇気づけて、不思議で、美味しい(?)歌を届けてくれる歌姫様☆
by oosumidream (2008-01-31 05:36) 

『ありのままに』のタカ

80年代は、松原みきさんの楽曲が好きでした。
「真夜中のドア」は今聞いても名曲ですね。夜のドライブsongにぴったりです。
by 『ありのままに』のタカ (2008-02-01 22:13) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカさん♪
> 80年代は、松原みきさんの楽曲が好きでした。
80年代ですね・・
済みません、その頃は寡聞にして、というよりも、あんまり音楽を聴いてなくて存じ上げません(汗)。私とは同年輩の歌い手さんですね☆
が、
「真夜中のドア」というタイトルは聞いたような気がいたします♪
私は、その頃何を聴いていたのだろう・・・
寺尾さんのReflectionsとか、ブロンディーさんのCALL ME とか、串田アキラさんのROLLIN' INTO THE NIGHT(マッドマックスのテーマ)などなどだったかも(激しく走っていました♪)。
by oosumidream (2008-02-02 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0