SSブログ

おーるどぼーいずミーティング・・・ [地域情報]

昨夜の、おーるどぼーいずミーティングは盛会でありました。

立食ではなく、座席指定の沢山のラウンドテーブル式であったので、途中で蒸けることはできないと覚悟しました。最後まで、在り、居り、侍りませう。

ぢゃっど。

端(はな)から大盛り上がりで、皆さん席を立たれて、旧交を温める会場を舞う。

こなると、何がなんだかわからない。蒸けてもわからない♪

ぢゃっど。

隣の席の課長さん、私と同じくこの地のエトランゼ、参集の諸先輩をご存じない。

ということで、お話相手があったので、蒸けるのやめました☆

 

宴も終盤、現職のある部長さんが私たちのテーブルに来られました。この1月に異国(=遠隔の地)より就任なさった、やはりエトランゼでございまして。

歓迎会の際はあまりお話ができませんで・・・ てなことを申し上げておりましたら、

いや、あなたはあまり話さなくてもわかります。と解く。

して、その心は?

 

ありがとうございます、部長さん♪

元気が出るなぁ。やる気が湧くなぁ。


おーるどぼーいずミーティングは盛会のうちに終了し、4kmの道のりを歩いていた帰り道でありました。

鹿児島大学のそばで、5,6人の若い男女とすれ違いました。

ちっちゃくて可愛い女の子「イギリスの正式な名前はですねぇ

その中の男性の一人「グレイトブリテン & ノーザンアイルランド

ちっちゃくて可愛い女の子「あー、なんで先に言うんですかぁ

一瞬でしたが、ここにこの女の子の優しさ(思い遣りと気遣い)と聡明さを見ました。

だって、肝心の・・・

 

ちなみに、昔の「大英帝国」はもっとシンプルに、British Empire なのですね。

ちなみに、全英オープンは、「ジ・オープン」ですね。

ちなみに、「ワールドカップ」のみの表記は、ア式フットボールのワールドカップのこと。ほかのスポーツは、「ワールドカップバレー」とか、「ワールドカップ羽子板」とか、競技名が必要です。

ちなみに、昔、洋書(死語?)を買うときは、概ね二種ある版(国籍)からSかKか考えて選んでいました。 ←貧乏学生


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0