SSブログ

お散歩に厳しい桜さん♪ [散歩]

土曜日の早朝は、南に向かい、マリンポート鹿児島へお散歩♪

早朝と言っても、7時開門なので、そんなには早くないのです。

往きは普通に海沿い産業道路の最短路。

マリンポート鹿児島は埋め立て人工島を橋でつないだような海中公園なので、四方が海[船]

単純な四角形ではなく、複合形なので歩いて楽しい、走って楽しい、海を眺めて楽しい[ハートたち(複数ハート)]

このお散歩は1時間半強。

距離ベースで、歩き7割、ダッシュ・準ダッシュ3割。

時間ベースで、歩き9割強、ダッシュ・準ダッシュ1割弱。

そして、帰りは別ルート。まず、紫原の桜街道。後半には厳しい上り坂です。

ここの桜は、見事なれども車道と歩道の境の並木であり、また朝ということもあって、通行の車や人だけで、平穏な道行きでありました。

その先の歩道公園の桜も、ワンコのお散歩さんたちとすれ違うくらいで。


ちょっくら職場に顔を出した後で、夕方のお散歩。

朝、海に行きましたが、土曜日は海の日なので、またまた海です。

今度は北に向かう。

そして、後半は海から甲突川を遡上しようかと思いました。定番で。

しかし、さすがに市内随一の桜名所の甲突河畔、最早夕刻ということもあり、河畔散歩道は両岸とも見渡す限り花見宴態勢準備万端相整えり。というか、始まっている[たらーっ(汗)]

あんな中を、この純真無垢で可憐なドブ爺ぃがノコノコ歩いて行ったら、酔客に絡まれるが必定。

というわけで、河畔散歩道は諦め、一般市外路をテクテクと歩き帰還を果たしたのでありました。

夜桜はウォーカーを駆逐する?


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0